制作意欲 | Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

SHOTS!!のレギュラー出演者によるイベントブログ♪
毎月第1土曜日はSHOTS!!@渋谷Gladへ☆

どうも、DJ KENGOです!

このところターンテーブルよりもMaschineを叩いて制作する時間が圧倒的に多いです。笑

今朝は明け方まで没頭しておりました。
しかも買ったものの1回もまともに使ったことがないシンセサイザー・microKORG XL+をMaschineとの併用で鍵盤の打ち込み用でMIDIコントローラーとして繋いで……音楽やってる感ハンパなかったです。

Maschineの操作でどうしてもつまづいているところがあり、トラブルシューティングのために長時間あちこち弄っていたらいつの間にか大体の扱い方を覚えてしまいました。あとはDTM用語が分かれば細かいところも弄れそう。

昨日、さっきまで出来なかったことが出来るようになった瞬間の爽快感、たまらないです。

ますます作品作りが楽しくなりそうです!!

今後SHOTS!!で自作の曲をかける日もそんなに遠い未来の話じゃない、、、??


何はともあれ、11月7日土曜日のSHOTS!!@渋谷Gladの僕のDJ、ほんの少しばかりお楽しみに🎶