Maschine mk2!!! | Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

SHOTS!!のレギュラー出演者によるイベントブログ♪
毎月第1土曜日はSHOTS!!@渋谷Gladへ☆

ども!DJ KENGOです!
先日購入したこいつをやっとこさ開封しました!

{224E231D-E4EE-40C7-9682-2A001244EAAD:01}

実家を出て1人暮らしを始めたのですが(実家の近所ですが。笑)、なかなか部屋の環境整備が追いつかずにいてなかなか機材と戯れずにいました。。。
落ち着いたらゆっくり、、、なんて考えていたものの忙しさにかまけていつまでかかるやらといった近況。

そんなこんなで時間は過ぎる一方なので強行で開封しました!!

{176830CC-9708-4B75-BB7E-4C10CDF409B0:01}


限定色のヴィンテージゴールド!

こいつにカスタムパネルを装着したらこうなりました!

{4CF3E617-B65E-4D51-A659-7C48CE4A6F1C:01}


んーーー、かっこいい。


数色あるカスタムパネルは日本ではもうあまり出回っていない、というか機材店でMaschineを購入した際に特典で付けてもらったりどこかでデッドストックで売ってるかどうかでなかなか入手困難になっていて赤のパネルは個人的見解ではレアものに感じました。
ちなみに僕が購入した時はピンクのパネルをもらったのですが、それに付いてくるパーツのノブはシルバーで、ゴールド×ピンク×シルバーの配色は合わないと感じたため思い切ってアメリカから取り寄せました。


本来ならノブも全て赤になるはずでしたが、取り寄せたパネルのパーツのうちノブの1つの作りが甘くてスカスカだったため、発想の転換で元々Maschineに付いてたノブを交互に取り付けてみました。思いの外かっこいい!

まぁ、ヴィンテージゴールドのMaschineのノブはゴールドというよりクリーム色で正直微妙ですが、ぱっと見たかんじ紅白で縁起が良さそうなので結果オーライでした!

MaschineはMIDIコントローラーとしても大いに力を発揮するので、いつかDJプレーに導入したいと思っています。

当然、トラックも作ってショッツでかけたいです!


今後に乞うご期待。


来月のショッツは3周年記念だぜい!!!