タイミング | Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

Every 1st Saturday「SHOTS!!」@渋谷Glad☆

SHOTS!!のレギュラー出演者によるイベントブログ♪
毎月第1土曜日はSHOTS!!@渋谷Gladへ☆


こんばんは!DJ KENGOです!

人生ってタイミングが大切ですよね。

でもタイミングってどうやって判断するのが間違いないんでしょうね。。。

僕の中では「不利でも勝算があるかどうか」がタイミングの判断の基準です。

だいぶリスキーですけど、慎重になりすぎてみすみすチャンスを逃すよりはましかなぁなんて考えちゃいます。

でも「もう少し我慢しておけばこれこそ絶好のタイミングだったのに。。。」なんてことはちょいちょいあります。

最近もありました。。。
でもまぁ後悔はしていないです。

僕自身人生で一度として選択を誤ったことはないと思っていますし。

もちろん失敗はあるけれど、それはそれで「勉強になった」と考えてポジティブに考えるようにしています!

だから金がなくたってなんとか支払っていける自信があれば車だって買うし、お互いに「今しかない」と思えば結婚だってすると思います。

要は「やるかやらないかは自分次第」ということです。

人生全てチャンスだと思って生きていけたらどんなに楽しいことか。
きっと後悔はないでしょうね。

もちろんある程度の忍耐力を備えた上での話ですが。。。

やってやれないこともないようであればその人にとってのタイミングなんじゃないでしょうかと。


ただ実行出来ない理由として経済力とか多忙さを持ってきやすいだけであって。

もちろん現実としてお金がなきゃ出来ないことも時間がなきゃ出来ないことは当然ありますけどね(笑)

あとは絶対に失敗したくないのであれば「圧倒的に有利だ」って自信もって言えるような状況がタイミングでしょう。

後の成功だの失敗だのは結果論の問題だし、その人の価値観次第で明暗は変わると思います。

そもそも、継続がものをいうことだったら今にでも実行しなきゃならんでしょうなー。


$Every 1st SATURDAY「SHOTS」@Gladのブログ