ディズニーフード | レジャー総合サイト〜ブログ編〜

レジャー総合サイト〜ブログ編〜

遊園地、激辛料理、スキー場に関するブログです。更新頻度は月1〜2回。遊園地や激辛料理に興味がある方は是非!

お久しぶりです。最近色々と忙しくてブログを更新できていませんでした。今後はさらに忙しくなるので定期的な更新が厳しくなるかもしれません。ごめんなさい。さて、本題に入りましょう。

 

日本最大級のテーマパークであるディズニーランド/シーには楽しいアトラクションはもちろん、おいしい食べ物もたくさんあります。普段ならアトラクション中心になるディズニーのレポートですが、今回はディズニーに売ってる食べ物にテーマを絞っていままで食べたことのあるディズニーフードを少し紹介しようと思います。

 

1 冷やし牛カルビうどん プラズマライズダイナー

この商品は個人的にイマイチでした。中に入ってるものは全ておいしいですが、いざ混ぜるとう〜ん、、あとタレが個人的にはあまり好きではありませんでした。

2 てりやきチキンレッグ スキッパーズギャレー

これはうまい!この味付けは子供から大人まで誰もが楽しめる味だと思います。甘辛い味付けで薄味でした。チキンもすごい柔らかくてホロホロしてます。何個でも食べられます。今度インパした時も必ず食べます!

3 マイクのメロンパン スウィートハートカフェ

これはめっちゃ美味しいです。甘すぎず大きすぎず小腹が空いた時に最高です。値段も300円とリーズナブルです。見た目も可愛いので人気がありました。メロンの風味がするタイプのメロンパンでした。(海老名のメロンパンみたいなコンビニとかのとは違うタイプ)個人的にはこのタイプのメロンパンの方が好きです。

4 チキンパオサンド プラズマレイズダイナー

ディズニーランドの看板メニューの一つです。ほんのりと甘い香りがするパンに甘辛いフライドチキンとレタスが挟まれてるサンドウィッチみたいなものです。

5 牛カルビクッパ プラズマレイズダイナー

う〜ん、個人的にはイマイチでした。見た目は100点!味は70点くらいでしょうか。個人的にクッパにチーズがう〜ん、微妙でした。そして、上に乗ってたかまぼこみたいなのも見た目はいんですけど、味は微妙でした。(個人的な意見です)

6 ユカタンソーセージドッグ エクスペディション•イート

これはディズニーの中の食べ物で個人的に一番美味しいと思ってます。固めのフランスパンにジューシーなソーセージが絶妙にマッチしてます。これは何個でもいけます。本当におすすめです。超美味しいです。

7 ポップコーン 

ディズニーといえばポップコーンですよね。様々なフレーバーがあります。ここでは今まで食べたことのあるポップコーンのフレーバーランキングを発表します。

1位 キャラメルポップコーン

2位 ソルト

3位 ハニー

4位 ブラックペッパー

5位 カレー

 

1位はもちろん王道のキャラメルですね。一般的なポップコーンよりキャラメルの量が気になりますが、コストなどの関係もあるので仕方ないですね。2位も王道のソルトです。暑い夏の日などに最高です。3位は今はもう売っていないハニー味。絶妙な味がクセになります。復活求む!ブラックペッパー、カレーもちょうどいいしょっぱさで最高です。スパイスが効いてるポップコーンは個人的に好きです。

 

ディズニーのポップコーンは基本的に全ておいしいですが、一つだけイマイチなフレーバーがありました。オレンジチョコレート味です。う〜ん、オレンジとチョコを合わせるのがまず個人的にイマイチでした。そして、それをポップコーンにすると...(以下略)

 

8 スモークターキーレッグ リフレスコス

これもディズニーの名物フードの1つですね。お値段は800円と少々お高めですが、量もかなり多いのでコスパはいいと思います。

 

9 スパークリングドリンク リフレスコス、セバスチャンのカリプソキッチン

これはディズニーシー20周年を記念にしたドリンクです。レモンとジンジャーをベースにしたドリンクにマンゴーやクラッシュゼリーなどが入っていてすごいおいしいです。値段は600円とドリンクにしては少々高いと感じると思いますが、(実際自分も最初高いと思いました)かなり大きいコップに入ってるので実はコスパはかなりいいです。暑い夏の日などに是非!かなりおすすめする飲み物です。

 

10  ギョウザドッグ ノーチラスギャレー

肉まんのような生地に餃子の餡が中に入っている手軽に食べれて腹持ちもする食べ物です。値段は500円と高くなく、買うのにもそこまで並ばないので小腹が空いた時におすすめです。小腹が空いた時にはギョウザドッグは割と大きいのでこれ1つで満足できると思います。

 

11 ポップンシュリンプ セバスチャンのカリプソキッチン

サクサクしていて小腹が空いた時にぴったりです。プリプリのエビが最高です。スパークリングドリンクと同じ、カリプソキッチンで食べるので合わせて食べるのがおすすめです。値段は340円とかなりお得です。

 

以上ディズニーの食べ物の紹介です。ディズニーといえばアトラクション、パレード、グリーティングなどを思い浮かべる方も多いと思いますが、種類豊富な食べ物もあるのでディズニーに来た際は是非いろいろな食べ物を食べ比べてみてください!