今日オープンの新アトラクション コズミックトラベラーに乗ってみた!! | レジャー総合サイト〜ブログ編〜

レジャー総合サイト〜ブログ編〜

遊園地、激辛料理、スキー場に関するブログです。更新頻度は月1〜2回。遊園地や激辛料理に興味がある方は是非!

2021年3月20日、東京ドームシティアトラクションズに新アトラクションが誕生しました。場所はブルームエクスプレス跡地です。

 

コズミックトラベラー

スペック

最高速度 20km/h

最後部 6m

料金 650円

身長制限 105cm〜

定員 24名

所要時間 約2分

タイプ グライダー(ファミリー向け)

オープン日 3月20日

 

どんなアトラクション??

グライダー型のライドに乗り込み、手前にあるレバーを前後に操作すると、上下に動くというアトラクションです。最高時速は20kmと遅いのか速いのかはよくわからない微妙なラインです。(ファミリー向けにしてはやや速いかな?)ちなみに9月まであったブルームエクスプレスの最高時速は21kmだったので、最高時速は1kmしか変わりません。(体感的にはブルームエクスプレスの方が5km程は速い気がしたが...) 見た目はカラフルで、ドームシティにぴったりです。ちなみにこの機種はマジッグバイクに似てますが、少し違います。マジックバイクはペダルで上下するが、コズミックトラベラーは腕で上下させます。また、コズミックトラベラーの方がマジックバイクより少し大きいです。

 

 

 

 

 

ちなみにこのアトラクションは宇宙をベースにしてるみたいです。

 

まとめ

絶叫マニアの視点から見れば少し物足りないが、ドームシティはファミリーが多いので、ファミリー向けの新アトラクションを導入したことで、集客アップに繋がると思いました。

 

〜ドームシティおなじみの初日特別お菓子〜

バックダーンオープン初日はクッキーでした。

 

そして今回は......まともやクッキー

 

 

今回は3個入りでした。どれもすごい美味しかったです。

 

東京ドームシティアトラクションズの他のアトラクションのレビューは↓