平成最後のローラースケート | Roller Skate 80s

Roller Skate 80s

ローラースケートに関することを中心に書いています。

17時頃にg Skate Parkを出発して、神戸土産の”あん食”を求めてトミーズ本店へ。w

本店って大きいのかと思っていたら、こじんまりした作りで、
駐車場が3台ほどしかなかったのは意外でしたね。w
撮影してくるんだった・・・

実は昼に三宮へ行った際、三宮店に寄ったのですけど、昼だというのに売り切れておりました。
テレビで紹介された影響なのですかねぇ・・・?
閉店1時間前だったから諦めていたのですけど、運よく4斤程残っていました~♪
お店の方と他愛もない話をしながら3斤を購入。
テレビの情報通り、なかなかの重さでした。www
通販もしているようですが、神戸土産で購入していくと面白いと思います。

土産を購入後は神戸をあとにして大坂へ~
4回目のラウンドワン堺中央環状店へ到着。
イメージ 1
ここで関西メンバーが令和カウントダウン・ローラーをするというので参加してきました。

スポッチャへ入場する前に食事という事で、久しぶりに神座で食事。www
石焼ビビンバと冷たいおいしいラーメンをオーダーしたのですが、
普通のおいしいラーメンより冷たい方が美味しかったです。
韓国風冷麺みたいな感じでした。

小腹を満たしたところで19時32分に入場~

この店舗は5年ぶりくらいですけど、外観は特に変わっていなかったです。
ただローラーリンクの傷みは結構なものでした。
継ぎ目が浮き出ているので、そろそろ改修して頂き・・・って、
私のホームリンクじゃないので、ま、いっか。www
ウソウソ、改修して頂きたいものですね。

音響は西春よりもクリアで良かったです。
いや、西春がこもった感じなのかな?
あれが普通なのかもしれません。
他所に来ると違いが際立ちますね!w

ロードメジャーも持って行ったので、リンクの広さを正確に計測してきました。
堺中環店リンクの広さは、
36.8m×21.6mでした。
西春が28.8m×19.7m。
アリーナが40m×26mなので、なかなかの広さでしょ?
80年代のローラーリンクを知っている人に向いていると思います。

床は以前より食いつく感じでしたね。
西春よりもグリップしました。

集合メンバーは、風来坊さん、チャリ兄、ぷー太郎さん、ニッシーさん、みーやさん、
レキママ、Disp-Askさん、ブラックUさん、ミンさん、Ririkoさん、DAMAの11名。
(DAMA調べ、間違っていたらお許しを)

サプライズなDisp-Askさん登場でしたね。
ちょっとJAMに巻き込んじゃいました。www

その他、練習会メニューを反復したりして、22時30分に撤収~
後半は足の先が痛くなっていましたよ・・・
カウントダウンなんですけど、その時間までは流石に体力が・・・
なわけで、お先に失礼させていただきました。

令和を迎えたのは亀山の辺りだったでしょうか。www

まあ今回はカウントダウンよりも、
平成最後の日にローラースケートを出来たことが良かったです。
30年経過しても忘れることは絶対にないでしょう。

ちなみに昭和最後の日に何をしていたのかは全く記憶にございません。
ローラースケートをしていたかもしれませんけどね!www