こないだの訪問でヤバイと思ったこと。前々から分かっていたけど、家の外壁がヤバイ。

もともと木の素材が貼ってあるんですが、おそらく売りに出す時にボッロボロの木を綺麗に見えるようペイントしてて。

木は指で押すとモロモロッと崩れるぐらいの状態になっていて一刻も早く直したい。ローン組もう!私の401Kからでもいいし、銀行からでもいいし!となっているのですが、ここでまたいつもの問題。引き受けてくれる業者がほんといない!

金さえ積めばという問題でもないんです。だって、高額払って綺麗にやってくれる保証なんてないから。だから、いろいろと話しをして詰めていきたいのですがその根掘り葉掘り話すのを嫌がってくる。(怒)

 

 

そして現在住んでいるカリフォルニアはTAXファイル期限が迫っていまして。。。

現在、3件所有している家、つくづく、自分の物件に住むものではない、と思い知らされています。(毎年思い知らされている)

3件ともレントに出してその収入分のタックスブレイクで都会のコンドのHOA Feeが払える。。。

いろいろかかっているお直し代も全部申請できる。でもこれぐらいのケチな個人所有はビジネスとしても取り扱ってくれないし、チビチビとやることに良きアドバイスをしてくれる税理士はいない。

 

 

まずは家直しも全て、目標はすべての家を貸せるコンディションに持っていくこと。今まで自分達が住めばゆっくり直せる、と思ってのんびりしていたけど、もうそろそろ買って2年、住みも貸しもしない状態なのは馬鹿らしいですよね。

 

 

外壁やってくれる人早く見つかりますように。

 

 

ところで前回のドライウォール工事ですが、3000ドルも払ったのに全く持って雑。

旦那がやり直し箇所を鉛筆ですべて印をつけて呼び出ししていました。滞在中にやられても困るので私達が去ったあと、ということは完成しても✓出来ない。ほんとロクなやつがいないローラ。住みたいのと、ディスりたいの狭間です、いつも。笑