象印の可愛いグレージュカラーのミキサーをオーダーしたものの、その後色違いのブラックからだけ付属しているミルとミル容器だけを探すもメルカリで2週間前にドンピシャの「ミルのみ」なる商品が2000円ですでに完売されていた。嗚呼、それめちゃめちゃ欲しかった、、、

他をあたるも見つからず、楽天か象印では別売りで買えるので仕方なく定価でミルだけ買おうとしたらなんと4000円もするー!え〜馬鹿馬鹿しい。。。

そしたら、いいやおかーさん黒で我慢してー!!!と結論づけ、グレージュカラーをキャンセルしてブラックを注文した。

 

しかしプレゼントした者特有の、いいもの選んだウキウキ感がない。だってうちの母絶対にゴツいブラックなんて色の家電は嫌がるのわかってるから。でも色々みたところこの象印が値段の割に性能も良く音も静か6枚刃で1リットル、そしてブレットタイプじゃないという条件を満たしているのよー。

 

で一日経ち、象印の前に一度は注文したもののやはり性能で象印に決めようと思って取り消した中国製のセットが再び浮上。

でもね、最初にこのセットを注文した時1500円引きのクーポンが付いていてね。

一度その注文を取り消したらもう同じクーポンが出てこなくて。知ってしまうと割引がない値段で買うの絶対に嫌じゃない?笑

 

とりあえず発送される前に象印のブラックも一旦キャンセルして再検討することにしたけどどれもこれも、帯に短し襷に長し。。。

 

履歴はこんな状態に

 

(業者さんにめっちゃ迷惑なやつ。。。)

 

母には13日に届くからねー!とか言っちゃったし。

予算あげて14000円ぐらい出したところでちょっと見た目可愛くて、ミル付きで、大容量で、6枚刃で手入れもしやすそうでガラスより軽いプラ容器で、ブレットタイプではないもの、なかなかない。

 

そしたら最初に見つけた中国製のTerrugのミキサーがタイムセールに凸入。絶対AIがわたしの迷いを察してる流れだよねこれ。笑

 

結果、

 

 

こちらを20%引きでお買い上げしました。

迷った挙句、あまりスッキリもしていない。

 

本当は象印のミキサーのグレージュカラーに同じカラーのミル付きが欲しかった。けどグレージュに元々ミルはついていない。なんでそういうことするの象印?家電なんて明るい色の方が人気あるんじゃないの??

で、明日届くので母にはまあ喜んでもらえれば結果オーライです。