2023年始まりました。

年末年始は今年はローラに行かずゆっくりと過ごしました。

こちらの方では雨続きの寒いお天気でしたが、弾丸でベガス旅行もして来ました。

年が明けてからなんか一気に気が抜けてしまいボー然としたぐらい。色々あったような何も進まなかったような。

いやそんなことはなく、少しでも前進できた2022年だったと思いたい。しかし本当にリモデルは進まなかった。。。不運続きで旦那の血圧が上がりっぱなし。1/9にドクアポがあるので、血圧を下げる薬をもらって来ます。一生飲んでいくことになるのかな。。。


年明けにアーミッシュから連絡があり、一度現場で落ち合いたいようでしたが遠くにいるということを分かってもらい、現場チェックをしてまだ足りない階段の木材などを見積もってコールバックしてもらいオンラインオーダーするつもりでいました。

が、本日1/4、朝からセキュリティカメラのモーション通知が鳴り止まない。虫か鳥かと思ってカメラを見ると👀



ランチ持参のやる気満々アーミッシュがゾロゾロと。


打ち合わせすると若い子達はテキパキと働く働く。画面で見える通り、指示を受けたらみんな走ってるんです!


カメラみる度に形になって行ってるー!

赤で囲った角の部分、この組み方をみて旦那は大満足。経験のある業者の組み方だと分かりました。前首にした人は家の2面を繋ぐデッキ部分を長方形と長方形で繋ごうとしていたから。


しかしここで気づいたことが。

リビングから出る部分の踊り場の幅を広く取って欲しいと最初に伝えたことを忘れている様子。慌てて旦那が電話しました。ここまで組んでるし木材も切られちゃっています。


ボスのマイクさんは、あー忘れてた、と謝りすぐに軌道修正してくれました。これをやり直すの嫌がる業者多いでしょう。


赤い部分が広げたところ。本当はドアから8フィート欲しかったけど見る限り7フィートになってるっぽい。ここにはBBQグリルを置きたいから広くしたかった。でもやり直してくれて感謝です。


そしてランチ休憩後、テキパキと板を敷いてる。早いし綺麗!


階段も付いた。



Done!

向こうの時間で9時〜16時で綺麗に終了。

お見事でした。


さ来週末家族みんなでローラに行くチケットをブックしました。新しいデッキを見に行かなきゃね。

信頼できる業者と出会えたらローラの遠隔で不動産管理、もう怖くない!


アーミッシュ業者さんこれの次は家の外壁もやってくれるとのことで、すでに素材を選び始めました。


物事がなぜか本当に進まなかった2022年、もうそういうものと思い込んでしまうほどトラウマになりました。でも不運だっただけだ。

物事はうまくいく時はトントンとうまくいくものだ、ということを忘れかけていました。


私たちは今日一日中カメラを見ながらウキウキとしました。

アーミッシュの衣装があまりにもわたしの知っているアメリカとかけ離れているので、なんかカメラ越しに小人たちが来て魔法を掛けてくれているのを見ている気分なのです。

(朝のうちはなんかみんなで宗教っぽい歌歌いながらやってたし。ヨロレイヒー!みたいなww)


次回のブログでは現地で出来上がったデッキがお見せできるかも?


一旦この家はエアビーにしようかと旦那と相談しています。まあそれも事情があり。。


こんな田舎の家管理みたいなブログになっていますが、もともとはローラ周辺でお友達できないかなと思い始めたブログ、今年も引き続き更新していきます。

よろしくお願いしますニコニコ