サンクスギビンクの後、ターキーを焼くおうちではターキーリメイクが永遠のテーマなのではないでしょうか。

今年は朝6時にターキーをオーブンに入れて10時に焼き上がり、正午に家族だけのサンクスギビンクディナーをして急いでお片付けしてからベガスに出発。

サンクスギビンクのお料理は全て冷蔵庫へ。


ベガスから戻りターキー消費🦃

うちの子達去年か一昨年あたりからかなあ、ターキーのダークミートをやたらバクバク食べるようになって、割とさっさと消費できるようになったんだけど、まだ子供たちが小さかった時はカレーにしたり棒棒鶏ソースかけたりして頑張って食べてました。

今年は、旦那がチキン&チーズのスパゲティ作るから胸肉は使わないで、と言うのでダークミートの骨周辺の余ったお肉でスープを作ってフォーにしたら大ウケ。息子は朝ごはんにもフォーを要求。筋トレしてるから肉もよく食べてくれてめっちゃ助かった。



あと、麺繋がりでもう一品。

ベガスの義理兄家滞在時に、義理兄の台湾人のガールフレンドから、これおすすめー!って一箱持たせてくれた麺。


ツボは、プロテイン10g


フォーのお野菜が余ってたので同じようにぶち込みわたしのランチに。

スープも辛くなかったので子供も食べれそう。

冬はスープヌードルが良いですね。