ネトフリの韓国ドラマウヨンウ弁護士は天才肌。





ドラマの中でのことと思っていたら


キツツキ登場‼️

家の周りのカメラでやけにトントン音がすると思いヤキモキしていたら発見‼️

最初デッキ素材を突いてると思ってて、腹立たしい気持ちでいっぱいでした。だって素材が無駄になるーー!

と思ったら、家の壁をトントンつついていやがった。やめてー!何千ドルの被害!!!今すぐ駆除したい‼️でも遠隔。なんてことだーえーんえーんえーん


で仕方なくあまり好きじゃない友人に頼み、フクロウの置き物を置いてきて貰いました。

これで数十ドルゲットのいいバイトよね。わたしがしたいわ!


その後同じ壁にきたキツツキがフクロウの方向いた瞬間爆跳びで散ったんで効果あるかな。

もうほんと田舎イヤ、自然キライ。。。ネガティブ


サンクスギビンクはベガスで過ごしました。

まあうちの旦那は人のアラというか真実というか、が見えてしまう厄介な脳みそを持っているので。


旦那の兄の好意に見せかけた裏側の自分が行きたいだけって言うセルフィッシュが見えすぎて終始モヤモヤしてました。わたしはスルーできるし、基本相手側の家族行事なんて脳内エスケープでやり過ごすよね。。。


連れて行かれたナチョスの店。

チップスのほんのチョッピリソースかけただけの食い物になんで一品20ドルも払わなアカンの???というのはわたしも同意でしたけど飲み込み。

これの後案の定息子も旦那も油取りすぎで気分悪くなった。チップスって揚げてあるしどんな油かわからない。

(食に興味がないお前がレストラン選ぶな義理兄!)


旦那にねえベガスに移住しようよ、と持ちかけました。(かなり本気)

ベガスならどんな物件でも持ってるだけでいいしやっぱわたしが将来住みたいのは程よく都会なのよ。田舎なんて興味ないし、今からミッドウェストの人に合わせるなんてストレスだし、わたしはずっと都会育ちだったんだよ、と説得しました。が遅いよね。ローラに家買う前に強く反対するべきだった。。。あの時あの一瞬わたしは育児疲れで鬱気味だった。とにかく逃げることしか考えていなかった。そこを突かれた。


わたしは自分が欲しいものをよく分かっていても狙ったら手に入れたいタイプなのですがその一方で逞しくて、別に第三ワールドに移住するわけじゃないんだから、アメリカ国内ならどこでも住めるわ、と思ってしまった。(実際別にローラでも住める、金さえあればどこでも楽しい。)


うちの両親はまだ嫁いだ時の家に住んでいるし、自分がそんなこの歳で死ぬ場所が予測できないような人生送っている予定はなかった。


それを言えば、大好きなニューヨークに渡って一生そこで過ごすつもりだったのに、なんかバケーション気分で大嫌いなロサンゼルスに来てしまい、旦那と出会ってしまい、元彼と犬を捨てて乗り移り旦那と結婚してしまった、頃から変な方向行ってしまったか。


でも旦那にも言ったけど、今子供たちが全ての理由であるから、何がどうなったとは言えこの子達と出会うためにこの道を辿ってきたことが最大の喜びと正解であることは間違いなく、旦那がこの先何をどうなったとしても愛と感謝しかない。


そして肝心のベガスに家買おうよ移住しようよ案件ですが旦那は乗り気がない。ベガスに興味なし。わたしもチキチキ子育て事情や選択肢なんかをリサーチしたりしてみるけど。(まだ諦めてない)


で帰り道にアジアンマーケットに寄りました。

ロスでは日本か韓国しか行かないので、アジアンスーパーが逆に新鮮。

こんなん買いました。

これめっちゃめちゃ美味しくてハマった。これを探しにこっちのアジアンマーケット行ってきます。


これは前セントルイスの日系スーパーでも買ったことがある美味いやつ😋


最近息子がナタデココが好きなので

ついでにウベのコンデンスミルクも。

フィリピンセクションではウベだらけだったけど、ロサンゼルスではウベーヘルシー!新しい味ー!ってんでお高めの食材。ウベのマカロンとか4ドルとか、ウベアイス7ドルとかね。

逆にこういうものが珍しい都会人なのでした。


ところで!

ちびちびローンも組まずキャッシュで貯金切り崩さずリモデルしてきたけど、もう買って一年すぎたし。引っ越し欲が今あんまりないので、貸す方向で!と旦那と決めました。(そういう意味で、仕事家事を押しやってベガス旅行に行けて話し合う時間できて良かった)

車買うと思ってSUV一台分ぐらいのローンなら組んじゃって一気に全部リモデルしてさっさとこのリモデル地獄終わらせようと決意。


だってチビチビやったらこれですよ。この一年以上ブログで書いてきたけど何も進んでないでしょ。屋根とフローリングだけ。お金チビチビ出してたからそれで良かった。住むつもりだったし。

でも息子が今年中学生になり、ビジネスのマグネット校に入れていい感じで勉強してる。

別にハーバードに入れたいとか全然思ってないけど、最短で国家資格を取って子育て終わりたい。都会ではミドルスクールに通いながら、無料でオンラインの短大の単位を取れるプログラムがありすごい子は高校卒業と同時に既に短大卒業資格が取れてて時間とお金を短縮できる。

ローラにそんなプログラムやいろんな選択肢あるだろうか?

夢中になっているスポーツ、チームメイトと気が合わなかったら、他のチームに移籍したりする選択肢たくさんあるだろうか?

でも早く育つ環境を落ち着かせて生涯の友人を作れる環境を作ってあげたい。


ね。もうなんか色々葛藤。

こんなの考えるより、何も考えず職があるこの場所で何も疑わず育てた方が楽だよね。移住って、後ろ髪引かれる場所を作るだけの、無駄な考えだったのかしら。ただでさえ、日本も行きたいのにねー。

息子のジムに付き合ってまた脳内ダダ漏れブログでしたー。どなたか既にアメリカで子供を送り出した人生先輩の方、結局はこうなのよって言うご意見お聞かせください。

ではまた。