先週のうちにすっかり剥がされたデッキ。

 

そして来週から組み立ての予定。

土台のコンクリなどを流し込む様子もセキュリティカメラでバッチリ確認し、業者さんたちがピーチクパーチク喋りながら作業してる会話もバッチリ聞こえちゃったりして。

 

そんな中、オーダーしておいたLOWESからの素材が予定日に届かない!

急いでオンラインで確認すると、キャンセルされてました!ガーン。

来週から工事始まるというのに!

それがわかった夜は息子のサッカーの試合があったのですが、私一人で連れていき、その後も暗くなってみんなが帰るまでしっかり子どもたちを外で遊ばせておいて、旦那は家で別のお店で同じ素材を探して再オーダーをかけました。

ほんと、LOWES最悪。

無事届くと良いのだけど。。。

 

そして週末。またもう一つニュース。

デッキを取り払ったら、家の下のほうの木、腐ってるよ、と言われ。。。

外壁やばいの知ってたんで、これの次、って思ってたんだけども。

こうなったら予想よりもかなり酷い状態ではないことを願うばかりです。

 

この食品やガソリンが高い中、全ての収入を注ぎ込んでいて、ほんとスーパーで家族を食わせる食品を好きなもの我慢したり、かさ増し、ド貧乏で乗り切ってるので心がすさみそう。

この家につぎ込んだお金はタックスブレイク(税控除)もないしね。

ただ、401Kみたいな投資信託も結構溶けちゃってる中(戻るとは言われているけれども・少なくとも10年以上は出すつもりないけれども)、生活はぎっりぎりに切り詰めてでも家にお金をかけるというのは、貯蓄・リタイヤメントの他にもう一つ不動産投資していることは、少なくともちょっとした贅沢を続けて見えないものに金を溶かすよりはいいことだ、と自分たちに言い聞かせてやってます。

 

今どき、インフレに動じない層、だったら良かったなあ、とか横目で羨みつつ、私は今持っているものを大事にしなきゃ。

だから、一生懸命働いてくれて、子どもたちと家族を心から愛してくれている旦那の背中と足の裏を今夜もぎゅっぎゅっとマッサージしてあげます。