先日数日ローラで過ごしました。

前回4月の訪問(旦那と子供のみ)以来、放置していた家に到着したら草がボーボーでした!

やばいやばいこんな天気よくて草刈りしていないということは、きっとマダニがもうウジャウジャいる!

娘の背丈近くまであります。急いで旦那がまずは草刈りを始めるも、、、

私は家の中で窓を開けたまんま掃除していたのですが刈り始めた途端、鼻が詰まり目が痒くて仕方なくなりました。くしゃみも止まらない!

忘れてたけど、私は軽度のヘイフィーバー(花粉症)なのだった!

というのは以前住んでいた家で気づきました。草刈りトラックに乗るともう駄目。サングラスは必須です。

旦那の草刈りが止まらないのでもうどんどん目が痒くなってきて、無理ーーー!となって窓を締め切ったら少しはましになりました。

花粉ではなく、草なんですよね。そういえば都会でも芝生の公園に行くと若干鼻がムズムズするのでした。

ちなみに30過ぎてからです。アレルギーなんて無縁の人生だったのに。

 

これは、、、、こっちに住むとなると結構重大な問題かもしれない。。。

アレルギー止めの薬って結構眠くなるし、頭もぐるぐるしちゃうんですよね。だから飲みたくないけれど背に腹は変えられません。

次回夏の間2、3週間滞在するのでその時はアレルギーのお薬を用意したいとおもいます。