5月末の週末、月曜祝日のただの3連休の週末なんですが、旦那がお仕事を休めるチャンス到来で弾丸でローラ行きを決めました。

木曜夕方に出発して、旦那のボスの家があるアリゾナに寄ってからミズーリまで、おそらく30時間ぐらい?出来るだけ早く着きたいのでノンストップで運転交代となると思います。つらい・・・

 

今回の案件は、

デッキ業者と話す。

その他業者と話す。

夏の間の草刈り契約。(当初頼んでおいた親戚の男の子が本当に使えないということがわかったので、出来ないのはその子のせいではないけどももう頼みません。)

ペンキ塗り直し。(前回下地を塗った)

もう1軒レントしている家の食洗機が壊れたのでリプレイスメントと水回りの電気配線チェックと修正(旦那が)

アウトレットチェック♪(私が)

 

個人で家を持っていて貸したところでかかる出費は経費としても一切落とせない。

ここが本当にひっかかっているので、こちらでいろんなファイナンシャルプランナーに相談しました。

1軒2軒貸していたところでビジネスにもならない。だから去年までドドッと数件まとめて購入したかったけど、遠隔購入の難しさ。田舎の不動産エージェントの怠慢、不親切、そのくせカリフォルニアマネーにはがめついの3点セットで、まとまる話もまとまらず、オファー蹴られたり、こちらから白紙にしたりで、あれよあれよという間に年が明け、ローラの不動産は爆上がり、もう完全に乗り遅れました。こんな値段で絶対に買いたくない、という家しか残っていません。倍ぐらいの値段ついてる。

 

旦那は余計な経費はかかるけども個人でも出来るエアビーに挑戦したい、らしい。

エアビーも近年ライバルも多いのですよ。

 

田舎でもセンスのいい人はたくさんいて

こんなオサレにする自信ないわ。。。

 

ただ、ネット回線、スマホ代、草刈り代(じつは田舎はこれが本当に大きい。2週間に一度300ぐらいかかる。→2軒分、どちらも無駄に数エーカー)、その他家具や食器やシーツなどの細かい買い物は全て経費として申請出来る。数年やって辞めるにしても辞めた後の家具は個人所有になるので、つまり無駄に家具を買うのではなくかったものはTAXリターンが見込める、とか旦那は皮算用しているようで。実にセコい爆笑

そのうち、エアビー経営ブログになるんでしょうかw