着工だと思っていた日に現れず、旦那からのテキストも無視したところに、鍵とりに行くからいつがいい?みたいな返信をしてきた業者に旦那は怒り心頭でやっと電話で捕まえ、説教。でもさ、誰も説教なんて聞きたくないよね。。。

なので、途中で電話切られたらしい。普通そこでもう終わるよね。

なのに旦那はまた掛け直し、いろいろと正論を述べた上で、始まる前からこんなコミュニケーションの問題があってそれをどう考えているつもりだ?これをどう解決するんだ?と詰めたところ、「Are you done? Can I hang up now?」と言われ、「You know what? F you! You are fired!」と言ってやっと決着がつきました。いや、もっと早くからつけられただろうに、バカ業者相手に説教する意味????

でも、私が直接交渉したり話しているわけではないので、そこは口を出さず。。。(また1から業者探すにも限られているし、

たまたま現在の仕事での上司にもめっちゃムカついているらしく機嫌悪いったらありゃしない。

バカ相手に貴方が自分の胃に穴開けても仕方ないでしょうよ、と慰めるも、効果なし。

いろいろと面倒です。。。

結局4月に旦那が訪問するときにはデッキは出来上がっていないということになりそう。

 

タックスもやらないといけないし、マルチタスクに旦那は向いていないくせに、旦那の頭には宇宙のブラックホールのような穴があり、隙間があるとモノをめいっぱい詰め込む癖がある旦那。(私はものがないほうが落ち着く)

私は、口は出さず、文句も言わず(努力)、愚痴は聞いてあげて、成り行きを待つ、方針で。

というと、静かな生活しているように見えるけど、私だって朝から全員のお弁当つくりに、自分のフルタイムの仕事に、子供の学校関連と、習い事の送り迎えと、自分のジム通いと、毎日の家事で家にいる間は座る時間もないし、習い事の時間が唯一の仮眠タイム。ジムに行く時間が取れないときは子供のスポーツ・アクティビティ中、グランド外を何周も走っていて毎日クタクタなんですー。

 

旦那は、私が身体的に楽でいいね、という。(事務職なので)

でも私は、貴方は仕事さえしていれば、子どもは勝手に育っているし、ご飯は出てくるし、翌日の仕事着もいつでも出来上がっている状態でいいよね、と思ってますよ。子どもとのバトルはいつもタイガーマムの私で、旦那さんは絶対的に優しいライオンキングの立場だし。

 

そんな中での遠隔操作の家管理、なかなかむずいです。

 

ところで、私今めっちゃハマっているものがありまして。

今季節的にまたチャイナタウンでわんさか出回っている、ジャックフルーツ。大きいのまるごと買ってきますが、2日で食べちゃう。

日本では高い!!

こちらではまるごと一個10ドルぐらいかな。

 

ローラでは売ってないかなあ、、、近くの都会のタイやチャイナマーケットに行けば買えるかしら、、、でもまとめ買いしても持たないし、もしローラに住んでいたら遠出して5個ぐらいまとめ買いしにいくかーとか思いながら、毎日気持ち悪くなるまで食べちゃってます。笑