デッキの修正工場にあたり、前回のフローリング工事で出たゴミがそのまま置きっぱなし。(お願いしたジェフさんは、ミズーリではゴミは撤収しないよ。燃やせばいいんだから)と言い訳ぶっこいて放置していきました。嘘だー!(信じない)

そこは端折ったのがミエミエ、だけど個人でやってる人だし、安かったから仕方ない。

ローラに行った際、私と旦那でこつこつとかたつけましたがまだ残っていました。

今回デッキに取り掛かることになり早急に撤去が必要で、仕方なく旦那は友人ジョンさんに撤去を依頼しました。

ジョンさんは、頼めば小遣い稼ぎになんでもやってくれるのですが、世捨て人みたいなタイプの人でかと言ってうちに来るとめっちゃ鋭いタカのような目でどこに何があるとかよーーーく見てるので、実はあんま好きではない。。。

子供もいて旦那と同年代、若い白人奥さんはさらにボーッとしてる人で、あんま私に興味なさそうで心地の良い人なんだけど、2人して働かなくていいなら働くたくなくハッパでハッピーに暮らしたいタイプ。さらに子供を車に乗せていてもガンガンタバコ吸う人種です。(田舎に多い)だからあんま好きではない。。。

だから不在時にジョンさんに頼んだのはよっぽどの詰む寸前状態だったんですよね。

でも無職のジョンさん、張り切って速攻かたつけてくれました。


あああ、娘ちゃんまで連れてきてお手伝いしてる〜!(今度いっぱいおもちゃプレゼントしてあげよう🎁)


お陰ですっかり綺麗になりました。


ジョンさんの悪口言ってしまったけど、ジョンさんの娘はすごくワイルドな自然児でうちの娘とも波長は合うみたいだし、ただでさえ人付き合いが限定されるローラで好き嫌いは言ってはいけませんね。(反省)


このデッキ、幅が広く反対側にはひさしも付いているのでジャグジーやパティオセットも置けるし、このデッキがこの家を買うときの決め手となった魅力の大きな部分だったのですが、ぼこぼこで一部木は腐っているし、ベース部分も頼りないのでしっかりと作り直してもらえばもう他に大きい工事はない、かな。


次回ペンキを塗りのためにローラ行きのチケット買ってありますが(旦那と子供たちだけ)、その頃にはとっくにデッキは終わっているので楽しみです。

私が次回行けるのは夏かなあ。