こんばんわ。

あれから水面下でデッキの修正をしてくれる業者さんいくつかあたり交渉中ですが、どいつもこいつもハイエナですね。

腹の探り合いで、こっちの予算と提示してくる値段で折り合いがつかず旦那がいい加減キレ気味。

まあこのご時世レイバー代も上がって来てるのは納得するのだけど、かと言ってローラのような田舎で都会の技術職みたいな時給60ドル計算とかのレイバー代出してくるんですよ?!こっちがカリフォルニアから、とか他州に住んでると言うと目の色変えてカモが来たと思ってるみたい。

そういう顧客も多いんだと思います。

ローラは大学の街なので教授職が出たり入ったりするし、農家や土地持ち家系も多いし、他州からの移住も多いし。お金持ちの移民系が一億ぐらいの家を建ててるとかあるし。うちは違うのよー。


そうこうしてるうちに世界情勢がみるみる代わりインフレも加速。最近ホームデポやロウズなどでも全ての商品が少しづつ値上がってます。ペンキ買いに行ったら一缶で5ドルも上がってました!


くわえてこの世界情勢。

今後ますますガソリンもものの値段も高くなりますね。ハイパーインフレの幕開けだー。

ホームデポやロウズなどで、また一気に値上げする日にちの情報を聞いたのでもうデッキ修正のための素材を一気に買ってしまいました。もう値上げしているのに、なんでも今のうちに買っておくが吉、と思えちゃってます。


だって都会のガソリンの値段これですからね、今。




今日撮ったやつですよ。


デッキはもう少しお金貯まってからにしたかったんですが、このインフレに背中押されてさっさとやってしまうかもです。

そのためまた春休みの4月半ば、また旦那がローラに行く計画を立てていました。わたしは仕事もあるし行かないよ、と言っていたのですが、子供達と春休みに一緒に過ごせないのが嫌な旦那は半ば強引に自分と子供達だけのミズーリ行きのチケットを買ってしまいました。


うわーーーーーい、10年に一度あるかないかの一人っきりの1週間オエーオエーオエーオエー嬉しすぎて吐きそうですオエーオエーオエーオエー

そばにいて子供達の手綱を締めたいところは悔しいのですが、わたしは週半分はベガス行き。だってBTS見に行くんだもーん。

ミズーリもいいけど、都会生活も楽しんでます。


都会では日系パン屋さんで日本の食パン一斤買ってスライスしてもらいます。

アメリカのパン不味くて大っ嫌いなので。

ミズーリに戻ったらまずは自分でパンは焼く。

ローラでベーカリーでも開きたいな〜。(半分本気)