ある日帰宅して門を開けた時、敷地内の一角が、妙に土が掘り起こされてるのに気付きました。
{F4651FEE-9903-44FB-AA24-83D4DB69D538}
 
車一台分ぐらいの幅と長さ。
 
{8F7A8A3C-1B6B-491A-8A89-5912678B854B}
{C406181C-F8A8-4BEC-94F4-F40282693FD3}
 
うちは門を開けておくと、牛さんが食べる草のロールを運んでいたトラックがロール一本分トラックから落として何故かうちの敷地内に寄せられていたり、羊請いのパキちゃんが来たり、門の外からは公道なので道路工事のショベルカーが止められていたり、うちの門の前のところでUターンしていく車もよくいるので、誰かが車を止めた?と一瞬思ったのですが、その割にタイヤ痕が一切なく(草がなぎ倒されるのですぐわかる)、旦那が外の草刈りをしたり、花壇を作ろうとしたりするので作業でもしたかな、時には止めなかったのですが、、、
 
3日ぐらい経って旦那に聞かれました。「なんかした?」って。
私はてっきりあなたが何かしたのかと思ったよ、と答え、夫婦で考え込んでしまいました。
 
門を閉めるのは遅く帰って来た人の仕事。最近遅かった旦那に門を閉めていたのかと聞くと、最近閉めていなかったって言うし。ちゃんと閉めてください!!
 
 
で、記憶をたどり、確か月曜日の夕方帰って来た時に初めてアレ?とともったと思う、、、というところから捜索が始まりました。
門につけてるセキュリティカメラの巻き戻しで!
 
早送りでもじーーーーーっと見てると結構疲れる。。。
日曜の夜から確認、その夜は何も起こらず、、、月曜の朝私が仕事に出て、その後お昼前に旦那が仕事に出かけていくのが映った後、門は閉じてるし、、、と思い再生したまんまで旦那とあーでもないこーでもないと話し込んでいると、一瞬スーっと何かが横切り、、、
 
 
 
 
 
犯人がくっきりと映し出されました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{F27BFD77-4345-42D3-98F3-5825FA3F97BB}
 
 
 
 
野生のイノシシ。
 
 
 
 
 
 
{1A1BA646-69EE-477B-BA83-C3E4E13A3BA2}

 
 
 
 
あー。貴方がタイヤ痕もなく穴を掘ったんですね。
 
 
 
 
トリュフでも埋まってるのかしらん・・・・