今日は久しぶりの雨降り、急に涼しくなって寒暖差に驚きます・・


さて、今回はコストコの話です


先日友だちの車に便乗して、コストコに行ってきました!


昼過ぎでお腹が空いていたので、胃腸の調子がよくないというのに、ついホットドッグを2本食べてしまって猛反省・・

胸焼けに苦しみつつ買い物しました(自己責任)


今回のお買い物!




事前にもらったアドバイスを受けて、今回はさくらどりの手羽中ハーフを買ってみました!


4袋に躊躇していたら、友だちがシェアしてくれた・・唐揚げにして食べようと思います


今回は小麦粉祭りは小規模で、ベーグルとバームクーヘンのみ

部活の軽食にも、クリームチーズをはさんだベーグルいいですよね


あと、おつゆを試飲して美味しかったので買ってみた、かどせんのきしめん


かどせんというと、スーパーで一袋50円くらいで売ってる麺が浮かびますが、こちらは茹でで食べるタイプのもの


つゆが選べて、味噌や白醤油、カレー、味噌キムチ等々あって、全種類買ってみる笑

さっそく休日の昼ご飯に作ってみました


味噌味、



カレー味と白醤油



麺と具を茹でて、お湯で解いたこのみの味のつゆと合わせるだけなので、手間なしでよかったです

また買おうと!


コストコ面白いです、あまり料理がすきでないですが、作ってみようかな、食べてみたいなと思わせる商品があって毎回楽しいです


わんわんコストコ道中


友だちと雑談していて、手を焼いている娘の話題になって、


長島の話などひとしきりしたあと、娘には息子と違う落とし所を見つけたほうがいい気がする、とわたしがいうと、


ではそれはどういう落とし所なんだろうという話になる・・


なんだろう、勉強はそこそこでいいと割り切って、身の回りのことがしっかりできて、健康で楽しく過ごせたらいいとするとか?というと、


それもだけど、男を見る目を養って、結婚相手を間違えないようにするってところじゃない?と友だちが言う


付き合って失敗して学んで、最終的にいい相手と結婚できるっていうのが大事、という話なのですが、


社会人としてどうなりたいか、どんな仕事をしたいかみたいなのを一番に考えているわたしには、その落とし所は新鮮・・


いい相手と結婚すれば安泰、みたいな時代は過ぎたと思いつつも、


たしかに、結婚相手選びで間違えないことは、仕事選びに匹敵するほどの重要案件であるなと思いました


身繕いに余念がない娘は、学園祭で男の子に話しかけられたんだそうで、


友だちとたまたま離れてなんか食べてたら、

東海の男の子が、ひとりなの、友だちは?と娘に声をかけたらしい


えー、なにそれ、その男の子のつれはいないのと聞くと、


いたよ、ちょっと離れたところで何人か集まってこっちをみてたから、という


頼もしい小姑(息子)はそれを聞いて、なんだそれ、ちょっと声かけられたからって調子に乗ってんじゃねーぞ、と横からケンケン言うのですが、ほんとそう思います


友だちにその話をして、見た目で寄ってくる相手なんてたいしたことないよねえ!と言うと、


いやー、でも見た目以外でなにで選ぶんだって話じゃない?という返事


余談ですが夫にもその話をすると、いいじゃん、とりあえず友だちになっとけば、あとから考えればいいんだしという意見


いやいや、仮にきっかけになっても、見た目ばかりで内面的にどうなんだという状態なので、


そこからいい出会いにつながる可能性は低いんじゃないかと、いじわる母さんは心から思います!


長くなってきました、それでもさらにおまけの話を書きます笑


息子の携帯電話が光っていてふと見ると、ふみ、という表示


ふと思いついて履歴をみてみると、ふみ、から何回か着信がある


なにこれときめき的なやつかなあ、と娘に言うと、違うんじゃない、ノート貸してとかそういうやつだよとそっけない


まあ確かにと思って放っておいたのですが、今朝思い出してその話をすると、


それは◯◯(息子の男友達)だよ、マサフミ(仮名)っていう名前で、LINEの名前がふみ、みたいな答え


なーんだ、そうだよねえ!と納得しつつもちょっとがっかり笑

ってそりゃそうですよね、撮り鉄ばかりで我が道を行く目立たない息子に、興味をもつ女子って現れるんだろうか爆


さて、ここでおしまいです

コストコ話からかなりそれましたが、タイトルはそのままにしておくことにします