連日晴れの日が続きます、挨拶の次に暑いですね、と必ず言っている気がします・・(ーー;)


昨日に引き続き、わたしの夏休みの話です


暑気払いということで、タイ料理のお店に行ってきました!


オープンキャンパスの予約をしたとき、学部学科がいろいろあるけど、どう選べばいいのかとなり、


みんなの人気者トンチンカンママさんに、工学部の歩き方をご指南頂くことにしました


サシのみでもいいよ、と言ってもらったものの、せっかくの話だし、


ご興味ありそうななかよしのブロガーさんたちにもお声がけして・・楽しい会になりました!


お店はいつか行ってみたいと思っていた東桜パクチー、乾杯とコースひと品目






どの料理もほんとすごく美味しくて、喉まで食べたかんじです!


トムヤムクンがこっくりしていて、すっぱくて辛くて甘くて、味わい深くて最高でしたー


ハーブの香りがする唐揚げが揚げたてで美味しかったし、あと必ず食べようと思っていたパッタイも追加で頼んで、ほんと大満足でした


話も尽きることなく、大学の話やら、受験の話やらいろいろ・・


今のところ工学部を志望としていますが、やっぱり最終的には本人が決めないとと改めて思いました


志望大学が定まったのも高校3年生の春という話も、それくらいまで待っていいんだと安心したり・・


いっしょに話を聞いていたブロガーさんが、うちはまだ定まらないけどー!と笑ってみえましたが、


いやいや、夏休みあけから勝負でも、気持ちが固まれば分からないんですよね!


子どもの受験だ勉強だと気を揉んでますが、

5年もすればこういう悩みから解放されるなんて最高すぎる、という話も、


つぎは就職、結婚だなんだとありそうだよーとなって、そんなのやだわーと笑いました


もろもろから解放されたらなにをやりたいかという話も、わたしは眠るのがすきなので、用事がなければ12時間でも寝たい、と話したのですが、


みなさん目が覚めて、そんなに長く眠っていられないよとなる


休みなのに5時頃起きるとか、夜中に目が覚めるとなかなか眠れないとか、いつかわたしもそうなるのかなと思ったり・・


と、たくさん話して楽しいホリデーでした!


自分にご褒美大事ですよね、こうやって美味しいものを食べて話して、おかげさまでしっかり充電できました


次の機会を楽しみに、明日からもまた頑張ろうと思います