今日は快晴、散歩しているとじりじりと照りつける日差しが暑いくらいです


今回も普段の話です、まるで学びの要素とかないですが(今回に限ったことでない)お付き合い頂けたら嬉しいです


わんわん月曜の楽しみ


月曜は休み明けの仕事始めでヨッコイショというかんじですが、ここ最近は月曜にお楽しみがあって気分が上がります


そのお楽しみは、TVer様が録画しておいてくれる週末の番組・・


ということで、先ほど昨日放送された「アンチヒーロー」を見ました!


今回もはらはらしながら見ました、伏線が回収されていくさまやら、新たな展開やら、毎回面白くて引き込まれます


後半の、野村萬斎さん演じる検事正が、舞台かなってくらいの見栄を切って詰め寄るところがよかったです、


完膚なきまでに叩きのめして高笑いするようすが、敵役ながらあっぱれといかんじ


あと迫田さんの役に、ここかいっ!とつっこみながら見ました、VIVANTもそうだけど、もう裏がある役しか来ないんじゃなかろうか


真田丸のときは、源次郎様ー!と叫ぶ忠義者の三十郎に涙したというのに・・


余談ですが、夫が昨日散髪に行って、横を刈り込んだ髪型になって帰ってきたのですが、ちょっと迫田風でした(そういう髪型が流行りなのかな?)


日曜はイッテQもあるし、月曜日は録画をみるのがとても楽しみです


わんわんブラックペアン2


「アンチヒーロー」を見終わったら次のドラマの番宣が入っていて、見ると「ブラックペアン2」だという


「ブラックペアン」のドラマは見ていないのですが、一連の小説(桜宮サーガ)をはまって読みきったくらいとてもすきです!


ドラマのテーマ曲がすごくいい曲で、息子がかなり前ピアノの発表会で弾いたのですが、そこから熱心に読み始めてシリーズ読破・・


で、インターネットに出ている情報によると、役柄が変わって、二ノ宮くんは天城幸彦役とある


なんというかちょい耽美とでもいったらいいのか、華麗なキャラクターなので、どんなふうになるのかこれまた楽しみ・・


わんわんわんこの話


どんどん気温が上がっていって、日中はちゃんと日陰に入らないと、犬も熱中症になりそう


玄関の庇の影にいることもあるのですが、道行く人(犬)みたさに、門扉に張り付いていることの方が多い気がします



この間散歩をしていたら、家の前でなにかされていた方がうちのわんこを見て、


この犬ね、どこそこにいる犬でしょう、散歩のとき見かけるけどいつも離しているの?


門の隙間から出てくるんじゃないかと思うときがあるよ、と笑いながら話しかけてくれる


出たいーの図




あかちゃん犬だったころは出られたけれど、10キロ近くなったいまはもう出られない・・


ときどき脱走するけれど、奇跡的に捕獲して現在に至ることを話しました


あと門扉に、来客向けに、犬が逃げないよう扉を締めてくださいと、犬の写真と名前付きのお願い札を掛けているのですが、


その都合で、小学生の子どもたちがときどきわんこの近くまで来て、◯◯、◯◯!(わんこの名前)と呼んで相手していってくれる


ほかに、犬の散歩されている方が犬連れで近づいて挨拶してくれるので、うちの犬は門の近くで来客待ちが基本になっているかんじ


昼過ぎにわたしが帰ると、すぐさま家に入って昼寝し始めるので、外で過ごすのも体力いるんだなあと思いつつ・・





おまけで、雨の日のわんこ


外で遊べないとうらめしそう



呼ぶといちおう振り向きます