今日は天気が下り坂、昼過ぎには雨が降ってきました


この雨が上がったら晴天がしばらく続くとのこと、せっかくの桜の時期、たくさん見に行きたいと思います


さてタイトルの通り、週明けから子どもたちが夫の実家にお世話になっていて、わたしにとってはまさにハッピーホリデー


帰宅後、簡単に家事を済ませたらあとはフリータイム、夜は早めに寝てもいいし、夕方から美容院にも病院にも行ける(病院はいやだけど)


ということで、今回はわたしの楽しい春休みについてです


わんわんドライブマイカー

上映中に見逃してしまい、かつこの間、ラジオの朗読で聞いて、見たいなあと思っていた映画「ドライブマイカー」


もうほんと素敵でしたー、映像も綺麗だし、物語の展開に引き込まれてみました


原作は短いものなので、どのように映画にするのかなあと思っていましたが、脚本も素晴らしかったです


原作と違えど小説の世界観を損なわない物語で、作り手のオマージュというのか、敬意を払って作られているのが伝わってきました


村上春樹的会話を実写でみると、ちょっとキザになってしまうのかなあと思いましたが、まったくそんなことなく


それは役者さんから立ち上る雰囲気がそうさせるのと思いますが、まったく夢から醒めないで最後まで見ました

はあ素敵すぎた・・


わんわん陸王

昨日は4ヶ月染めていなかった(!)髪の毛をカラーリングに行ってきました


カラーリングとか、電車の長距離移動とか、長時間じっとしてないといけない時間が、わたしはとてもすきです

なぜなら、本を一気読みできるから・・


ということで、池井戸潤作品にしようと、読みたかった「陸王」をぬかりなく取り寄せ、美容院に行ってきました


零細企業の足袋屋の社長が、スポーツシューズ製造という新規事業を立ち上げる、という話です


開発ノウハウも販売実績もない、資金繰りには事欠く、と0というよりマイナスからスタートでも、めげない強い気持ちや人の縁で成し遂げるのですが・・


なんかもう池井戸節全開で、仕事というのは規模じゃなくて、本人が誇りを持ってやれているかどうかだろう、というような内容のところで、泣きそうでした(美容師さんが見て見ぬふりをしてくれてよかった)


あさってには帰ってくると思うとちょっと残念です、子どもたちが独立したら毎日こうかと思うととても楽しみ・・(さすがに仕事しないとだめかな)


子どもたちも竜宮城で春休みを楽しく過ごしているもようでなんの連絡もなし

便りがないのは良い知らせと思います(笑)


残り少ない春休み、大いに満喫しようと思います