『そんなメガネなら捨てちぇば!?』は
映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」 × Zoff(メガネ)
タイアップキャンペーンです。
不要のメガネを持っていくと、1本につき、1,000円の「Zoffギフトカード」がもらえます。
映画とコラボキャンペーンや広告はけっこうありますが
「下取りキャンペーン」とコラボキャンペーンや広告は新しくもあり珍しい形です![]()
4月末の小田急百貨店の紳士靴・ハンドバッグの「下取りキャンペーン」は話題になり、
売り上げも大幅に伸ばしましたよね。
「下取りキャンペーン」の目的は、消費の低迷から、客足を増やし、購買につなげるのが目的です。
ボーナス時期はセール(苦戦してましたが)もあり、キャンペーンはあまりやっていなかったように思います。
現在は、セールの盛り上がりも落ち着き(なくなり)、早くも秋の新作が出始めていますよね!
秋の新作も出始めたこの時期に、「下取りキャンペーン」をやるのは購買意欲高まります!(ナイス)
下取りキャンペーンで気になることは、回収後の廃棄やリサイクルの問題です。
メディアは、回収後の廃棄やリサイクルの問題についてはあまり取り上げません。
(実際、企業がきちんと考えていたとしても)
環境問題が企業にとって重要さを増している中、
回収後どうするのか?という部分も大きく打ち出すこと大切ではないでしょうか?
ちなみに、Zoffの『そんなメガネなら捨てちぇば!?』キャンペーンは?
ホームページを見てみると、お客様からご提供いただいたメガネは、
「ライオンズ眼鏡リサイクルセンター」に寄贈され、補修等の後、
メガネを必要とする人々のもとへ送られるそうです。
Zoffなら、自分たちが不要になったものもリサイクルしてくれるので
下取りしてもらった方も、社会貢献できます![]()
不要なメガネがあったら、Zoffへ行ってみては??(メーカーは問わないそうです)
↓
『そんなメガネなら捨てちぇば!?』キャンペーンの店舗ポスター
期間:7/25~8/31
キャンペーンの詳しくは・・・↓
http://www.zoff.co.jp/collection/feature_vol.php?bid=15
映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」でメガネをかけていたのは誰でしょう・・・・?
ジェニファー・アニストン
仕事中のみかけていました。
