季節外れですが、厄除けにいってきました![]()
通常は、年の始めに行くものですが、年末年始はバタバタしてたので。(言い訳)
気づいたら、変化があまりないまま、今年も半年が過ぎてしましました![]()
時季外れということもあり、祈祷していただくのは私一人だけ。
なんだか申し訳なく思いましたが、とても感謝しております![]()
神社は、隣の駅にあるのですが、駅からちょっとあるため、
自転車で行くことにしました。(乗れます)
久々に自転車に乗るので、ちょっとドキドキ!!
自転車って、どこを通れば良いんでしたっけ?歩道?車道?
意外に分かっていない人多いんじゃないでしょうか?
最近、ECOや不況関連でで自転車の売れ行きが良いと聞きますが
自転車事故も増えていますね~。
やっぱりどこ走ってよいかわかりにくいからではないでしょうか?
自転車先進国フィンランドは、自転車保有率(国民一人あたり)が
日本より多いですが事故率はひくいですよね。
日本に比べて、わかりやすいし(どこを走ってよいか)、
浸透している(ルール)からなのでしょう。
自転車の交通ルール改めて知りたい今日この頃です。
誰かおしえて