顧客訪問のネタなどいくらでもある | カウンター料金なし!! 導入指南!新潟市のコピー機(複合機)の営業マン らっしゅのブログ

カウンター料金なし!! 導入指南!新潟市のコピー機(複合機)の営業マン らっしゅのブログ

新潟の会社さん限定でカラー複合機の「カウンター料金」をゼロにします!リースでも購入でもご相談ください。

こんにちは 新潟のコピー機複合機 営業マン らっしゅ です

 

我が業界にありがちな「営業マンの悩み」として

 

初回訪問の次の一手が繰り出せない

 

ということがあります。

 

この業界で飛び込み営業をしている限り

 

どうしてもぶつかる壁のようなものです。

 

初回訪問で機械的に件数を回る

 

 

ほとんどは門前払い

 

 

しかしその中で何社かは今後「見込み」として

ターゲット化したい

 

 

・・・ここからどうするか・・??

 

 

時系列でいうとこんな感じです

 

 

大前提としてコピー機を訪問するとした場合

 

初回訪問で売れることはまずありませんから

 

まず関係性をつくるために

 

何度か通って顔なじみになる

 

というプロセスがあることをご承知ください・・・

 

 

初回訪問で質問があれば

 

「調べてまた来ます」という手法も取れますが

 

そういった反応もなく

 

ただ単に次どうするか・・という場合

 

確かに悩みどころではありますが

 

打つ手は無限にあります!!

 

あなたが本気である限り

 

仮説をもとに商品の一機能に焦点を当てたり

 

お客さんと同業にあたる他社の導入事例を紹介したり

 

猛勉強して別の商品を勧めたり

 

協業、コラボレーションを画策したり

 

繰り返しますが

 

あなたが本気である限り

 

次回ネタにはまったく困らないはずですよ。

 

・・私も新人時代はいろいろと試しました。

 

まずは本気で仕事に取り組んでみましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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