営業マンは「啓蒙」することが大事かと | カウンター料金なし!! 導入指南!新潟市のコピー機(複合機)の営業マン らっしゅのブログ

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新潟の会社さん限定でカラー複合機の「カウンター料金」をゼロにします!リースでも購入でもご相談ください。

こんにちは 新潟のコピー機複合機 営業マン らっしゅ です

 

多くの人々の目を引くキャッチコピーやキャンペーン、

 

派手なデザインや激安価格提示などは

 

何も考えてない人には有益情報として映ることでしょうが

 

業界を知る人や冷静な人からすれば

 

「そんなやり方に引っかかる人いるのかいな?」

 

なんて冷やかに見られたりするものです。

 

実際にそれらにカラクリというか

 

騙しの要素があるのなら

 

やはりここは営業マンの出番だと思います。

(ただし誠実な営業マンに限る!)

 

つまり営業マンはこうしたやり方には

 

こういったカラクリがあり

 

まったく意味がないどころか

 

逆に不利益をもたらしかねませんよ、

 

と諭すような役割が求められるのです。

 

もっとマクロ的な言い方すれば

 

「啓蒙」する活動家みたいな役割とでも

 

いいましょうか・・。

 

メリットを各手法で大げさに煽るやり方に対しては

 

・冷静になってもらう

 

・別視点で見てもらう

 

・本当に得か検証してあげる

 

・他のユーザーの生の別意見を話してあげる

 

などを営業マンが親身になって

 

やってあげることが重要かと思います。

 

そうすることによって信頼感が高まりますし

 

「いいクチコミ」が生まれるのだと思います。

 

またこういうことをやってこそ

 

「人件費のかかる営業マンの存在意義がある」

 

といえると思いますね・・・

 

 

 

 

 

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