何の業種においてもいわゆる「大手」は
売上至上主義であることが多い。
とにかく売ってこい、数字がすべてなんですと。
これは我が業種にも当てはまります。
我々は独立系の中小規模のディーラーですが
複合機メーカーの地域販社がこれにあたります。
「営業の若い女性は入社はするもすぐ辞めていく」
「とにかく『お願い営業』で売りたいときは必死」
「すぐ辞めるので担当が変わりまくる」
「大手だからと安心してたらその心理を突かれたのか、凄く高かった」
・・・などいろいろな話が聞こえてきます。
先の異業種の方はこうした売上至上主義に嫌気が差して
大手を退職して独立されたそうです。
いわく、人を人として見ていない、そうですので
その消耗具合が計り知れますね・・・
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