受注できれば嬉しいですが、
様々な理由による「失注」はストレスとなって
更なる悪循環をもたらすことも・・。
例えば受注確実と思っていたお客さんから
「今期の導入は見送りに・・」とか言われると正直がっかりします。
一番悲しいのは
「今回は他社に・・・」というものでしょう。
カウンタ料金方式での見積りは常に他社の出方や
お客さん社内での横ヤリが気になって仕方がないものです。
失注が続くと「ひょっとしたら今回も受注できないのでは」
・・・なんてネガティブ思考になりがちです。
カウンタ料金なしプランはその点、営業活動を楽しくしてくれますね。
まず第一に「他社を気にしなくていい」ことが一番です。
またプランがうまく伝わらずに信頼が得られない場合も
「深追いしなくていい」という点もプラスです。
同じ商品を他からわざわざ数十万円も高く買おうという方に
ネガティブな言葉を掛けられながら
食い込んでいく必要はまったくありません。
波長の合う方に出会って自然と売れていき、
ストレスの溜まらない営業活動・・・
よく考えると営業マンにとって最高の環境ですね。
この環境に感謝して日々の営業活動をしていきたいと
ブログ書きながらあらためて感じました 笑
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※県外からのご依頼には「通常のカウンター式」にてお応えします
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