我々は複合機移動とプリント・スキャン設定確認をする、
という案件がありました。
我々はとりあえず複合機を移動し、引っ越しがおさまってから
出動するようにしておりましたが
NTT工事が終わったあとすぐにお客様から連絡をいただきました。
電話はつながったがネットがまだなので
ルータ設定をしてほしいとのこと!?
NTTはどうしたのかと聞くと、「もう帰った」ということでした。
NTT直の安心感を過剰なまでに強調してウチを貶めて
我々の2倍近くの価格のビジネスホン受注を
しておきならコレです。
お客さんのことを考えるととりあえず向かうしかありませんので
NTTが置いていったというルータ(何か中古っぽかった・・)
とやらを開けて
多分これだろうというアドレス192.168.1.1を入力し
ユーザー名、パスワードのデフォルト値を推測して
入力しやっとこさ設定画面に入りました。
・・・なんでこんなことを我々がやるのか??
まったくお客さんに説明せずに「あとはコピー屋さんがやるんでしょ」
的に売り逃げるやり方はテレアポの業者と同列で
まったく許せない!
NTT直接部隊なら安心かな?とか思っている皆さん、
とんでもない間違いですよ!
NTTは昔の使われなくなったISDN回線などが残っていても
見て見ぬふりです。
わざわざそれを指摘して解約されたら損ですからね。
それはともかくNTTの殿様ぶりを間近に感じた出来事でした。
→案件依頼 新潟の営業マン らっしゅへメールする(カウンタ料金なしは 新潟市近郊でのみ展開中です ご了承ください)
※県外からのご依頼には「通常のカウンター式」にてお応えします
にほんブログ村 新潟(市)情報 にほんブログ村 三条情報