設置時に見たことのないエラーメッセージが出てきて
そのままそこから進捗していきません。
結構な台数をさばいておりますが、
こんなの初めて!?という感じです、いやあ驚きました。
ところで、我々のようなメーカー正規代理店だと
メーカーに交渉もきくし、
新品に交換するような流れも比較的スムーズです。
今回は、すぐに初期不良を認定してもらい
次に日には同機種の新品の入荷を実現させました。
・・・しかしちゃんとしたサービス店を通さずに
ネットで買ったとか、中古を自前で運んできたなんてパターンだと
こういう場合、かなり大変なことになるのではないでしょうか。
ネットでお互いの顔も見えずに商売することは
この業界ではあんまりないように思えますが、
そういったパターンがもしあれば
売り手・買い手ともにイヤな思いをすることは確実です・・・。
売り手は「一見のクレーマーに売ってしまったか」と
一方の買い手は「不適合品をつかまされた!」などと
お互い疑心暗鬼になるでしょう。
まあ普通に地元のちゃんとした代理店から新品を買うのが
ベストであることは間違いがありません。
私もブログを通じて販売につなげておりますが、
必ず実際にお会いするよう心がけています。
→案件依頼 新潟の営業マン らっしゅへメールする(カウンタ料金なしは 新潟市近郊でのみ展開中です ご了承ください)
※県外からのご依頼には「通常のカウンター式」にてお応えします
にほんブログ村 新潟(市)情報 にほんブログ村 三条情報
にほんブログ村