夏休みやゴールデンウィークなど「休日」が多い月は
ボリュームが減る傾向にあります。
これはまあ当たり前なのですが、
業種で見ていくと、繁忙期がバラバラで面白い傾向も見てとれます。
例えば、官公庁の仕事をしているような建設コンサル・土木や測量のような
業界は2月3月のコピー使用枚数が非常に多くなります。
不動産業では人の流れが起きやすい3月や9月くらいに
ボリュームが増えます。
造園業や一般住宅では冬場のボリュームが極端に落ち込むことも
(ここ新潟では特にそうかも)。
コピー機はオフィスなら業種を問わず導入されるので
こうして業界を広く眺めるような見方が出来るのも面白いですね。
→案件依頼 新潟の営業マン らっしゅへメールする(カウンタ料金なしは 新潟市近郊でのみ展開中です ご了承ください)
※県外からのご依頼には「通常のカウンター式」にてお応えします
にほんブログ村 新潟(市)情報 にほんブログ村 三条情報
にほんブログ村