スーパートランプ 「ブレックファスト・イン・アメリカ」は名盤です! | カウンター料金なし!! 導入指南!新潟市のコピー機(複合機)の営業マン らっしゅのブログ

カウンター料金なし!! 導入指南!新潟市のコピー機(複合機)の営業マン らっしゅのブログ

新潟の会社さん限定でカラー複合機の「カウンター料金」をゼロにします!リースでも購入でもご相談ください。

先日、何気なくamazonを見ていたら

なんとスーパートランプの全盛期のブルーレイが発売されていることを発見。

そのまま注文してしまいました。

家に届くと相変わらず妻がうるさいので(この辺の事情はこちらの記事参照)

コンビニ払いのコンビニ受け取りです。最近の必殺技。

それはともかく

ここ日本では40代半ば以上の世代でないと

ほとんど知られていないと思われるバンドのひとつですね。

私などは完全に後追いで聴きましたが、

これが素晴らしい名盤なんですね。全曲いい。

ロジャー・ホジソンとリック・デイビスという2人の双頭バンドなのですが

役割としては6:4か7:3くらいの割合でロジャーに軍配が上がる

と思われます(あくまで個人的感想)。

ややマニアックな傾向のリック・デイビス作もここでは大活躍。

ひたすらポップでちっともマニアックでない w

当然70年代の諸作も必聴ですが、まずはちょっぴり哀愁があって

心温まるこの大ヒット作を聴いてみてください。

ジャケットもユニーク ↓