世の中にうまい話はないものです。
よさそうな商品、サービスをインパクトある宣伝・広告などで目にしたあと、実際によく調べてみると
「なーんだ、それじゃ意味ないじゃん!」
「結局ほとんど従来と変わらない!」
・・・なんてことは誰でも経験があるのでは??
無知や経験不足のまま商談の土俵に上げられて丸め込まれて契約させられたなんていうことは多くあるでしょうし、悪徳業者はむしろそれを狙っています。
この業界ではテレアポ業者やNTT代理店などの通信系の会社が代表的です(まあ、まともなところもあるのかもしれませんが・・)。
これらの業者とかかわると「ほとんど変わらない」では済まず「単なる大損」となりますのでご注意を。
大企業では相手にされないのでターゲットは零細企業の経営者です。
「カウンター料金が激安です!」 → 新規で6年リース(通常より1年長いのがミソ)組まされます
「光に変えると通信費が安くなります!」 →7年リースのビジネスホンを買うハメになります
・・・大してコピーしないし県外通話もしない規模の会社なのでメリットはたかだか知れているのですがこういうのに引っかかる経営者もいるんですね。
安易にテレアポに応じて営業を呼び寄せる前にネットの時代ですからよく調べてみましょう。
会社名をGoogleで検索して掲示板での悪口や求人サイトばかりが上位に出てくるようならとりあえず「パス」したほうが賢明です。
→案件依頼 新潟の営業マン らっしゅへメールする