アニメ「ハートキャッチプリキュア」に続いて「スイートプリキュア」が始まりました。
我が娘も当然のように製作者側の意図というかマーケティングにしっかりハマって予測どおりの言動・行動を行う「消費者」となりつつあります。
先週は新プリキュアの新しいアイテム(発売中!)に過剰なほどの演出があり財布を握る親からは「買えといわんばかりの露骨さ」と批判があがりそうです(泣)
こういったアイテムはしょせん子供騙しなわけですので当の子供が騙せればいいんでしょう。
あとは子供が勝手にセールスしてくれます! もはや価格なんてどうでもよく4800円だろうが5800円だろうが関係ありません。
コンテンツとしてのプリキュアが魅力に乏しいものであるならば当然こうはいきません。しっかりと作りこんで売れるコンテンツに仕上げた制作チームの勝ちといえます。あとは人気を落とさないように主張は変えず演出を変える、というくらいのいじり方で長年乗り切るようにするだけです。
・・・できればこういう商売がしたいものです・・・
→案件依頼 新潟の営業マン らっしゅへメールする