ある大手販社の徹底した売り戦略とは? | カウンター料金なし!! 導入指南!新潟市のコピー機(複合機)の営業マン らっしゅのブログ

カウンター料金なし!! 導入指南!新潟市のコピー機(複合機)の営業マン らっしゅのブログ

新潟の会社さん限定でカラー複合機の「カウンター料金」をゼロにします!リースでも購入でもご相談ください。

ある大手は「売る」ために何をすべきかを相当考えている。




他社と差がつきにくい商品であることもあって




他社に取られないための工夫は一級品である。




その一例は・・・






・影響力のある地域のボス的会社を販売代理店にする


  


  →いわゆる政治力ですね。






・独自形式のある文書管理ソフトを無料に近いかたちでバラまく




  →プリンタ複合機の「コンテンツ」から入り込む手口 独自形式がミソ






・セキュリティ商材でその会社のネットワークを押さえ込んでしまう


  


→他社コピー機ユーザーにも、まずはコレで取引をつくってあとでひっくり返す算段






といった感じ。 




あくまでもコピー機を他社に取られないように、あるいは他社を入れ替えるための




商品開発にターゲットを絞っているところが凄いですね。










→案件依頼 新潟の営業マン らっしゅへメールする

  







人気ブログランキング

   人気ブログランキング

   人気ブログランキング

   人気ブログランキング

   人気ブログランキング