以前、取引があった会社が倒産したという情報が入ってきました。
その会社名を見て、「ああやっぱり・・」というような感情がわいてきました。
以前この会社の社長直々に「部品もない古いカラーコピー(ウチが入れた)が壊れて困っているでの
代替機を貸して欲しい」と頼んできました。
それでやや遠いけど、新機種を検討いただくことでその間お貸しします、とカウンターも取らず無料で設置をして
まいりました。
見積もりも出して、安かったはずなのに 「他社にしました」が結果です。
社長とは連絡とれず取次ぎもしてもらえない。
担当者は「なるべく早めに持って帰ってほしい」と手のひらをかえすような態度。
これといった落度もなくサービスマンと私はしばらく怒りがおさまりませんでした。
アイミツだとか比較検討だとかいう前に、モラルある購買態度であるべきだ。
倒産も当たり前ですな。
→案件依頼 新潟の営業マン らっしゅへメールする