先日案件になったカラー複合機を無事受注しました。
今週中に設置しますが、現在のリース会社の指定先に返却しなくてはなりません。
また残リースの清算などもありますが、これも私たちが代行して
負担をし、お客さんには現在の業者に連絡したり心理的に負担になるようなことは
させません。
スムーズにこういう引きつぎを行ってこそ、信頼されるのです。
新規取引でリース案件を任せるのですから
やはり信頼がなくては成り立ちません。
口約束でやると言ったが、それっきり連絡がなく担当者も代わり
旧リースの引き落としと新リースの引き落としがダブルで負担になった、
なんて例はよく聞きます。
販売だけの会社でいつでも撤退や組織変更などで「逃げられる」要素を
持ったところなんかはやはり危ういといえるでしょう。
もっともまともな会社のほうがやはり多いわけですから
会社やその人自身をよく吟味したうえで
即決せずに選定されるといいと思います。
まずは新規取引するかもしれないその業者名を
Googleかなんかで検索して調べて、
あまりに求人出しまくっていたり掲示板に悪口かかれまくっていないか
くらいはチェックしたらどうでしょう。
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