蒸し暑い日が続いていますね。


体調等崩されていないでしょうか?




今日、帰宅途中の電車に、


大学生らしき男性2名が向かい合って乗っていました。


ラッシュではなかったのですが、そこそこ帰宅中の人が。。。




仲の良い、友人同士。


最初は楽しく会話していて良かったのですが、だんだん会話の内容が


聞いていられないものになっていきました。




彼女との話でしょう。


大きな声で、


“避妊せずにHした後、彼女が危険日だって”


“マジでやばい。ど~しよ~!?”


“危険日って何?”


と、まぁここではあえて書きませんが、


もっといろんな話をしているのです。


そんな話を公衆の面前で、


しかも大きな声で話すのもいかがなものか、


と思いましたが、


“危険日”を知らない、大学生にもビックリしました。


子供ができることに直結してること、認識していないんだなぁと。

(認識していても、現実として捉えてないのかな。会話の内容から、そう感じました。)




“危険日”と言うけれど、欲しい人にとっては待ちに待った日なんですよね。


“危険日”なら、ちゃんと男女ともに、考えようよ。。。



ここ最近、周囲でいろいろと聞くことが多かった話だけに、


なんともいえない、やりきれない気持ちになったのです。


ホント、快楽だけを求めての行動としか思えなくて。



ここに書くか、悩んだけど、一人でもこれを読んで何か感じてくれたらなぁ…


と思って、あえて書いてみました。