☆アニバーサリー寿司(ケーキ寿司)☆ | 【ロール巻子のブログ】三重県/鈴鹿市/寿司大学/飾り巻き寿司教室/デコ巻きずし/ロール寿司/ 

【ロール巻子のブログ】三重県/鈴鹿市/寿司大学/飾り巻き寿司教室/デコ巻きずし/ロール寿司/ 

三重県鈴鹿市/四日市/亀山/桑名/菰野/津にて教室を開講。飾り巻き寿司やオリジナル創作寿司の資格や集客を伝授する寿司大学ロール巻子を開講。三重の米力PR大使としての活動や企業コラボ、PTAやママサークルの出張も開催しています。

三重県鈴鹿市産のお米と地元食材を使った、可愛くて美味しいお寿司の教室をしている巻き寿司巻き寿司♥ロール巻子♥です巻き寿司巻き寿司
はかりを使わないオリジナルレシピが人気で、ほぼ毎日教室をしていますアップ
・飾り巻き寿司
・オリジナル寿司ケーキ
・海外のロール寿司
・オリジナル創作おもしろ寿司
などのレッスンが受けられます!!

お寿司教室スケジュールはこちらお寿司



ワイヤーママ掲載レシピ
特別な日のレシピ
アニバーサリー寿司

今回はちらし寿司アレンジでケーキ寿司を紹介しました~。

もうさ、今回の私の顏が女芸人並みなんだよね(笑)
見た瞬間爆笑www
なんだこの顏、そしてなんだこの髪型。むしろメイクした?みたいな(笑)
妊娠して、お腹くるしくて、服は入らないわ顏はパンパン、髪はちりちりだわで
メイクしても顏に埋もれるから仕方ない。

友達にも海苔夫にも
「なんか今月号ぶっさいくやったなぁ」と言われる始末。

ほっといてくれ!(笑)
ちがう、わたしが不細工なんじゃないよ。

わたしの上の親子モデルが可愛いんだ。そうだそうだ、
だから結果的にそう見えるだけで絶対わたしが不細工なんじゃない!
そう言い聞かせています。


でも、どんなにつらい状況でも
みなさんにレシピを提供することを忘れません(笑)

作り方はこちら。

(準備するもの)
・チラシ寿司500g・いり卵 たまご2個分・カニカママヨかツナマヨ、コーンマヨ
・サーモン・きゅうり・エビ・トマトなど
・ケーキ型

①ケーキ型にラップを敷く。
②炒り卵、チラシ寿司の半量を順に押し詰める。
③その上にカニマヨと残りの半量のちらしを詰める。
④しっかり押し寿司みたいに押してから、お皿にひっくり返す。
⑤サーモンは細い方からくるくる巻いて薔薇にする。
⑥あとは好きな材料で好きなように飾りつけて完成。


私的にはカニマヨが一番美味しく作りやすいのですが
コーンマヨやツナマヨ、あとは肉そぼろでも美味しいと思います。

お誕生日や父の日、母の日、敬老の日など
お祝いごとのあるときのお寿司としても簡単で華やかになりますな。

巻き寿司レッスンスケジュールはこちら巻き寿司
お気軽にメールくださいラブラブ
お問い合わせ・お申込み寿司教室開講・美し国パートナーズグループ「かわいいお寿司つくり隊」
♥ロール巻子♥
電話090-3956-2533
ラブレターrollmakiko@i.softbank.jp
右矢印FBロール巻子フェイスブック