12/31 大晦日ですね~!

 

2015年も、全国多くの皆様と、お会いできる機会をいただきました。

ありがとうございました!

 

年末、やはりローズ書記長より、招集がかかり(爆) 昨日奈良へ!

葛城ー御所ー三輪 ヤマトへ そして、今日の石巻山登山・・・。

 

奥の院、合わせ鏡、東ヤマトですね。

 

一言主神社

『神降の里』『高天原』 そして、役行者様!   じいちゃん家に帰って来た感覚。

 

吉祥草寺2

 

 

われら心と肉体を持つものは 

ひとたびタオの道につながれば

からだとこころは離れないようになる

精気に満ちて柔らかいさまは

生まれたての赤ん坊みたいだ

その無邪気な心は

よく拭った鏡みたいに澄んでいる

その人が国を治めれば

ただ民を愛するだけで充分なんだ

 

三輪山

 

 

天と地の出てきた神秘の門

あれを開いて、母と遊ぶことができるんだ

無理に知ろうとしなくとも

四方八方、とてもよく見えてくる

 

石巻山1

 

 

もちろんタオの人も

産んだり養ったりするさ

しかしそれを自分のものとしない

熱心に働いても

自分のしたことだと自慢しない

ひとの先頭に立ってリードしても

決して彼らを支配しようとしない

 

石巻山4

 

 

 

これを『玄徳』と言うんだ、すなわちそれは

ひとの玄(おく)にある深い力が

いちばんよく働くことなんだ

加島祥造先生 タオ 老子より

 

石巻山3

 

玄山』 古の時から、今も見守ってくれています!

 

皆様にとって、穏やかで、笑顔に満ちあふれる一年でありますように!