こんにちは。スキンケアのように

カラダケア習慣を!

女性専用ロルフィングルームKoru 

永井宏実です。

(米国ロルフインスティテュート公認ロルファー・ロルフムーブメントプラクティショナー)
 

 

大津市浜大津、静岡県浜松市(レンタルサロン)にて

活動しています。

 

 

お子さんの体のお悩み、こんなことありませんか?

 ☑️ペタペタ歩く

 ☑️走るのが遅い

 ☑️姿勢が悪い

 ☑️すぐ疲れる

 ☑️足指が変形

 ☑️体がかたい

 

そんなあなたに、

 

 ママの手がいい!シンプルケア「キッズ足ケア講座」

 

1日5分3ヶ月集中でケアする

オンラインレッスン

 

のご案内です。

 

 

お子さんの足の痛みや変形、姿勢の崩れや、

集中力のなさが気になっているなら、

家庭で足のケアをするのは

歯磨きレベルで必須スキル!

 

 

足ケアをすれば

 

・足の健康な成長を促進

・運動能力を向上

・足の痛みの予防

・正しい姿勢の維持

・親子の絆を深める

 

 

やらない理由がない!

「キッズ足ケア」です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

①足の筋肉や関節の緊張解消

「筋肉や関節の柔軟性を促進

 血液循環を改善し、新鮮な酸素や栄養素を

 足に行き渡らせ、足の疲れを軽減し、

 回復を促進」

 

最近のお子さんは、小さいうちから

特定のスポーツをしていることが多いです!

 

つまり、小さいうちから決まった動きを

繰り返しているということ。

 

成長期の体にとっては、同じ動きで、

同じところに負荷をかけ続けるというのは、

注意が必要です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

②リラクゼーションストレス解消

「ストレスや身体的疲れが溜まった時に、 

 リフレッシュ、リラックスできる」

 

大人でも、誰かに触れてもらうのって

気持ち良いですよね?

 

お子さんが、ママに触れてもらえるなら

なおさらです!

しかも、触れてるママの方も癒されるのが

キッズ足ケアの特徴!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

③感覚システムの成長

「視覚や聴覚などの5感、

 平衡感覚、深部感覚の成長を促し、

 知的活動の土台を作る」

 

幼児教育に力を入れて、人より早く、

たくさんのことを知っている子を

育てようとしていませんか?

 

実は、体の感覚がしっかりと育っていなければ、

知的な学びを習得するのは難しいのです。

 

体の感覚ってどう育てるの?

様々な運動経験をすることと共に、

ママがお家で、

お子さんの足に触れてあげることで、

育てることができるんです!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

④親子間の絆

「親子のコミュニケーションを促進し、

 子供との信頼関係を築く」

 

親子のふれあいって、

幸せホルモンいっぱいですよね!

 

親子で体験を共有する時間=時間投資

 

親が、子供に対する時間投資が多いほど、

学習面を表す認知能力と

コミュニケーション力などを表す非認知能力が

向上するんです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

  どんな内容?

 

 

★ 

 

基本の5つのエクササイズと、

3日ごとに変わる2つ程度の

足ケアマッサージを1日5分

続けていきます。

 

★ 

 

オンラインで、

3日ごとにプログラム動画を

LINEで配信するので、

自宅で、

自分のタイミング・ペースで、

足ケアに取り組むことができるんです。

 

★ 

 

お風呂上がりでも!

朝起きてすぐでも!

 

 

 

 

道具は不要!

ママの手と愛があればOKです!

 

 

 

講師である私は、ロルフィング®️という

筋膜リリースをテクニックとする施術を

15年以上行なっており、

お子様の姿勢のご相談もたくさんお受けしています。

 

実は、お子さんの体は、

とても変化が早いので、

月に一度、施術に来てくださるより、

お家で、こまめにケアしてもらう方が

効果が高いのです!

 

ママがプロじゃないから、

何もできない。

なんてことはありません!

 

ママだからこそできる

キッズ足ケア❤️

 

 

で、3ヶ月後にあなたが手にしているのは、

 

一生ものの、足ケアの知識

=>おうちで、お子さんの足を、いつでも

ケアしてあげられる

 

成長過程でよくある、子どもの足痛に対処できる

=>子どもの健やかな成長をサポートできる

 

成長の土台となる、感覚システムの成長

=>今後の学びの土台になる、体の感覚を育てて

あげられる

 

子どもさん自身も、体の感覚・違和感に鋭くなる

=>違和感に気づけると、早めに対処ができる

 

 

つまり、3ヶ月経ったら、

お子さんの足の不調は、

ママがおうちでケアして

あげられるようになるのです!

 

 

 

 

 

〜受講までの流れ〜

 

①専用サイトからお申し込み(お支払い)

 

②メールにて、ご受講詳細をお知らせ

 

③受講生専用LINEご登録でレッスンスタート

 

※不明点は受講生専用LINEで質問し放題!

 

 

 

 

  お客様の声

・私(母)が疲れてできないこともありましたが、

LINEのリマインドがあったので、とても助かりました!

今はしっかりと習慣化できています!

 

・とても気持ち良いらしく、

子どもの方から、やってとせがまれます。
親子の時間を取ることができて、

足ケア以外に、子供との絆が深まるのも感じてます。

 

・子どもの足を触るのと合わせて、

自分自身の体も労わってあげたくなり、

足ケアを一緒にやっています!

 

・子どもの成長に、足がとても大切だと

いうことがわかりました。

子どもの成長期に、

この講座を知ることができて良かったです!

3ヶ月の講座が終わってからも、続けたいと思います!

 

足って良い状態の時は軽いんだ!

ということを、子供にも知ってもらえて嬉しい!

しっかり歩き・走れる足を、これからも作っていきたい!

 

受講者さまが本当に驚きの数々で、私の方がびっくりしています!😄

 

 

 

 

 

  【ママの手がいい!シンプルケア キッズ足ケア

〜サービス概要〜

 

☆日程

 お好きな日時で受講いただけます。

 ※1レッスン5分✖︎全72回

 ※日時はご自身で決定

 

☆場所

 オンライン動画配信

 

☆受講条件、準備物

・子どもが好きなことを

 思いっきりできる体に整えてあげたい!

 というママの愛❤️

 

・講座期間中個別LINEで質問し放題

・ご家族で受講OK!

 

☆お支払い方法

 クレジットカード

 

 =>購入はこちら

 

2024年8月31日まで限定クーポンコード<<82YAV5>>

お支払い画面で、こちらのクーポンコードを入力してください。

 

☆その他

 ・お支払い完了後、キャンセルによる返金はできません。

 ・ご家族で受講可能です。

 ・受講期限は初回レッスン日から4ヶ月以内です。それを超えての受講はできません。

 

<LINE登録でキッズ足ケアのポイントと、

エクササイズがわかる!テキストプレゼント>

 

LINEでお友達追加

 

 

 

足ケアで足がしっかり使えるようになると、
 

・姿勢を保つことができて、学びの土台となる
 

・スポーツや遊びを思い切りできて、

特定のスポーツではなくても、鉄棒ができたり、

かけっこがちょっと早い。ということが、

すごく自信になって、

自己肯定感の向上に繋がります!
 

赤ちゃんの頃はベビーマッサージしてたけど、

成長したら、素肌にオイル塗って

マッサージしてる時間の余裕ないなぁ。

でも、なんとかしてあげたいんだけどなぁと

思ってたりする方を、たくさん見てきました。

 

オイル不要、時間自由の足ケアを、歯磨きレベルで

生活に取り入れて、伸びやかな子どもの成長を

支えましょう!

 

<LINE登録でキッズ足ケアのポイントと、

エクササイズがわかる!テキストプレゼント>

LINEでお友達追加

 

*************************

 

喜びが湧き上がってくる

ココロと身体で、笑顔の毎日を