私の強みって、なんだろ?
と、ここ最近、考えていたところ、いいタイミングで、
強み発見ワークショップが、あるとお聞きし、
参加してきました!

前にブログで、私の強みは、滋賀で唯一のロルファーだということ。
と書いて、なんだか、違和感を感じてたので、
新たなる強みを発見できたらいいな!
と思っていたのですが、、、

結局、滋賀で唯一のロルファーって、すごい強みだよ。
それで、いいんだよ。という結論で、帰ってきました。

強みって、他者との比較の中に存在するものだし、
常に変化し続けるものだし、
それに固執することは、ないんだな。ということに、
気づけたのが、収穫でした。

また、自分の強みは、他の方から言われて気づくことも多いとお聞きし、
これまでのクライアントさんからのフィードバックを
改めて見返してみようと思ったのでした。

こうやって、自分の中に固定化している、無駄なものを
削ぎ落として、ロルフィング事業化にむけて、
ブラッシュアップしていかなくては。