筋膜を整えるロルフィングと反射の統合ワーカー

瀬上 恵子です。

 

こちらでは私のことをご紹介。

 

今施術しているロルフィングも統合ワークも

ただただ私が生きやすくなりたい

どうしたら楽にいられるのだろうか?

を探していきついた施術です。

 

小さいころから身体を固めてきて、

いつからか言いたいことも飲み込むようになり

それでも社会人でいようとねじれて頑張った結果ですww

 

私のような

もやっとした生きづらさを持っている方には

ロルフィングや統合ワークを受けたら

伸びしろが広がって

楽になれるのではないかと

思っています。

 

 

 ロルフィングとの出会い

 

 

初めにロルフィングを受けるきっかけになったのは

音楽フェスで2日間砂地を歩いていたら

ひどい腰痛になったためでした。

(2004年ごろだったな。。)

 

接骨院に行ったりして一時的に良くなるけれど

長時間立つとすぐに再発。

 

これは根本的に身体を変えないと

腰痛は直らない。。

そこで見つけたのがロルフィングでした。

 

初めはロルフィングのワークショップで

15分のミニセッションを受けたら、

身体が巡る感じがするわ、

ゆるんだ感じがすごいわで

ロルフィングは確実に身体が変わるのでは?

と確信しました。

 

その後にロルフィングの10セッションを受け、

途中で腰痛はなくなり、

空から身体がふわっと

つるされているような感覚や

帰りの電車で妙にじわっと幸せを感じていました。

 

こんな幸せ感を感じる体になったら

みんな優しい関係になるんじゃないかな?

そんな思いでロルフィングを学びました。

 

 統合ワークとの出会い

 

 
人前で話すこと、自分の気持ちや説明をする時に
体が震え、声も震えてしまい、
特にストレスが多い状況だと
それがひどくなる状態でした。
 
本を読んで深呼吸したり、
別の施術を受けたりするも
あまり変化せず。。
 
2022年の夏に固める反射のことを知りました。
 
とりあえず受けてみて、
だめならもうこの症状は直らないと腹をくくろう
と思ってまずは講演会で梅田幸子さんの話を聞き、
その後に統合ワーカーさんからセッションを受けました。

 

講演会でのセルフのワークで

なんか安定したかもという感覚がありました。

 

実際に統合ワークを受けてみたら、

これまたどっしりと「大丈夫かも」

という安心感が出ていました。

 

職場で少人数で会議の進行をする時も

数時間前から心臓バクバクだったのが、

あんまりバクバクせずに

声も上ずることが少なくてびっくり。

 

これは研修を受けなきゃと

根っこを育てる研修を大阪まで受けに行きました。

 

人前での緊張はまだありますが、

満員電車で人が近寄るのが嫌とか、

人に触られるのが嫌というのが

最近なくなってきています。

 

したいことをしたいだけ、

反射は伸びしろ

という考え方も私はとても大好きです。

 

 身体にいいこと色々

 

発酵食品やオーガニック食品やコットン。

身体にいいことが好きです。

でも、どうせなら身体によくておいしいものが食べたい。

心地が良い洋服で自分の好きなスタイルがいい。

 

だからおいしいキムチの講座に行っちゃったり

毎年手前味噌を作ったり

麻の締め付けないおパンツを作ってもらったり。

 

ジャンクなものも好きだから、

悪いものは出せる体になりたい。

 

なので統合ワークも受けるし

時々ファスティングもしています。

 

ゆるゆるスタイルで身体にいいことが好きです。

 

 

Bodywork Room なかゆくい

ロルフィング 1セッション60分

筋膜リリース 1セッション45分

固める反射の統合ワーク 60分

 

営業日:土日祝 10時~15時 月・水 19時→スケジュールはこちら

場所:JR青梅線「西立川駅」南口徒歩8分

なかゆくいホームページ

 

ご予約・お問い合わせは下記予約フォームからお願いします