スピやら占いやら、最近は潜在意識がってブログの中でよく見かける

自分を大切にするって言葉。


よくわかりませんでした。

おしゃれなカフェで過ごしても、好きなライブを見ても、

自分を大切にしているっていう実感がなかったし。


思考の学校の3か月講座を受けてやっと腑に落ちた。

それはどんな嫌な自分でも否定しないで受け入れるってことだった。

心の中で自分の味方でいること。

自分が快適だと思うことを選んであげること。

それは他の人にとって自分勝手に映るかもしれないけれど、

自分の選択をよしとしていく。


それを続けてきた3か月。

以前よりも人間関係での疲れが減った感じがします。

無理に合わせなくてもよい、そんな自分をOKにしているからかも。

ゲスイ自分、OK。面白い、みたいな感じ(笑)


カラダもね、そうだと思うんです。

猫背があーだ、肩が内に入っているのがこーだ。

ボディワークの勉強中もたっくさん言われた笑

ブログの中でもその姿勢が今までの自分を守ってきたって

私も言ってきたけれど。


実際の受け入れるってことは、否定したり、直そうとすることではなくって、

そういう身体をそうだったね~って受け入れること。

そうすると自然に身体の緊張も取れてくる。

するする~っとボディワークも浸透するように思うのです。


なかゆくいのボディワークセッション受付中です。

土日中心ですが、お気軽にお声掛けくださいね。