私たちのカラダとココロは、発信器です。


携帯電話の電波塔のようなもの。


いつも、磁気を発しています。人それぞれにユニークな周波数を発しています。


自分の気持ちが混沌としていたら、それをばらまいています。そして、その周波数にマッチしたものが、現実に引き寄せられます。


いらいらした出来事があった後に、


「ガッシャーンッ!」


コップを落としてしまいました。


「ついてないな~。」


ついてなかったのではないのですよね。


いらいら状態がそうさせたのです。


でも、コップが落ちたインパクトは、パーンとネガティブエネルギーもある程度解消します。気分転換するきっかけにも同時になってくれているのです。


自分のカラダに消化されていないネガティブな感情が溜まると、ネガティブ周波数となって、それが発信されます。


それが現実として、また自分に戻ってきます。マイナス循環ですね。


だから、まずは自分の状態が調和し始めることが先決。そうすると、周りも調和し始めます。


よくココロが変われば良い、とココロだけに焦点が当てられがちですが、そうではありません。


カラダには、溜まったネガティブさと、日々作り出すネガティブさが蓄積されていくので、それが原因で心がネガティブから、ポジティブに変われない人が多いのです。


こちらでロルフィングを受けて下さる方達の中に、人生の転機にさしかかっている方が多いのも、気のせいではないでしょう。


この世界に実在し、重さを持つ私達のカラダは、とてもパワフルなのです。


カラダに蓄積されたネガティブ感情が解消され、そして、ココロも軽くなって調和されたら、周りにもいつの間にか調和が生まれていますよ、ということです。


ココロとカラダが楽になって楽しくなったら、楽しい現実が引き寄せられてきます。


まずは、自分が調和した心の状態、カラダの状態になれるように、自分が何ができるのか、を考えて見ましょう。