今日はノー残業デーの為、早っ帰ってきました。
子供たちは、丁度食事中。
長男が家内ともめています。
「フライは、脂っぽくて食べれない。」と言ってアジフライやイカリングなどを食べようとしていません。
「体の事を思って、魚や野菜を出しているんだから、食べなさい」と、自分が一括。
そもそも自分が好きな食べ物の時だけ、すぐに何も言わずに食べますが、自分が嫌いな食べ物などはなかなか食べません。
「食事をとれない子供たちもいるのだから、贅沢なんだ」といろいろ言ってしまいました。
その時は、「分かった、食べる」と子供とは納得して食べました。
しかし、長男が部屋に戻ってから、どうも壁を殴った様子。
家内がきくと、「つまずいた」と話しているようですが、明らかに反抗ですね。
これに関しては、自分は何も言いませんでした。
少しは、目をつぶらないといけない部分もある年頃ですから。