ROLEX(ロレックス)のモデル GMTマスターⅡ | rolex4のブログ

ROLEX(ロレックス)のモデル GMTマスターⅡ

ROLEX(ロレックス)のモデル GMTマスターⅡ

ROLEX(ロレックス) GMTマスターⅡ

ROLEX(ロレックス)GMTマスターは、1957年に国際線パイロット用ウオッチとして回転ベゼルにGMT機能を搭載したことから始まります。現行のGMTマスターIIは短針だけを独立して動かせるシステムを採用しているのでより高度な使い方が可能となりました。

ベゼルは両方向に回転し、調べたい相手国の時差を容易に表示できるようになっています。また、海外旅行に興味のない方でも、午前午後を知る24時間針として三角針を使う事も出来ます。

ベゼルにも赤/青・赤/黒などいくつかの種類があり人気の高いモデルです。ブレスレットは、スポーティーな3列のオイスターブレスとよりドレッシーな5列のジュビリーブレスがあります。

ダイヤの入ったインデックスなどもありよりゴージャスなスポーツウオッチとしても人気が高まっています。