認知症介護の苦しみは相変わらずですが・・・

ストレス発散に効果的な作業を見付けました

 

 

それはオリジナル選曲のCDRを作る事

曲をYoutubeからmp3にダウンロードして

それをCDRに書き込みしていく編集作業

 

 

これ、予想以上に超ハマります!

何かに没頭するとストレスが薄まるのかも?

ここ数日、介護の合間に少しずつ進めてました

まずは系統の異なる3種類のCDRが完成です

 

 

介護鬱を吹き飛ばす様なテンション上がる曲を

月末に納車予定の次のクルマで聴きたいです

 

 

でも、これ聴いて幸せな気分になれるのは俺だけで

おそらく殆ど大半の人は、

「その曲、何? 知らないよ?」って感じでしょうね~

令和の時代に誰も聴かない様な曲を・・・あえて聴く

これぞ、至福の瞬間、贅沢な時間かと

 

 

そんな誰も聴かないであろう曲を披露します

(①ユーロビート系、②懐アニ系、③懐メロ系)

 

 

やっぱ中学時代の東亜会館の洗脳が解けない・・・9とか今でも大好き

1~10は5年前ピグ友さんとカフェやりながら話し合って作った奴

そのCDRをベースに11番目以降は年代バラバラで曲を追加しました

でも最後はキチンと時代を寄せてトゥギャザーフォーエバーで〆

 

 

 

懐アニ系は以前に作った奴に5曲追加

時代バラバラだけど、そのアニメを知った順なので時系列がズレてます

 

 

 

いつ頃の曲なのか自分でも殆ど把握できてない懐メロ系↓

メインのマサトのブログに毎回貼ってた曲から抜粋して編集

 

 

 

30枚入りのCDRを買ったので、まだまだ作れます

さてと、次は何を編集しようかな・・・