友人J から夜遅くに一本の電話。
受話器の向こうで相当鼻息が荒い。フガフガ言ってる。
まずは、興奮状態のJを落ち着かせ、話を聞いてみる。
J『なぁ~、艶(アデ)やかな男をLEONじゃ艶男(アデオス)、艶やかな女を艶女(アデージョ)っていうやろ!!』
私『あぁ言うねぇ。んで?』
J『艶やかってことは艶々って意味だよなぁ!!』
私『はぁ~。』
J『俺のデコって、艶々じゃん!小僧には真似できねーよなぁ!』
私『はぁ~。』←この辺でもう電話切りたくなってる。
J『艶やかなおデコ・・・艶ィーコ!!!』
私『死ねっ!!』
でもその後もくじけずしつこく連発するJ。 相当お気に入りなようだ。
ウ○コって言葉を初めて覚えた子供の様。
艶やかなおでこ・・・。アディーコねぇ。
何だかよく解らないけど、流行らして、世のデコっぱちに悩む成人男性に勇気を与えたいらしい。
J曰く【H,G,R】ハゲレボリューション!との事。こんな事で本気で革命起こせると思ってるらしい。
時には起こせよ、ムゥーブメント!!今がその時との事。。。
人気ブログ ☆★ギャルの革命★☆ を読んで俺も革命!!って思ったらしい。単純な奴だ。ってか馬鹿だ。
しかし、30過ぎの大人が夜中に電話してきて話す内容じゃない。
そこで、私は考えました。
なぜ、奴は今このタイミングで、自らのコンプレックスをさらけ出し、自虐ネタを披露するのか?
こんな事で私が笑うわけが無いし、ましてや『それいいねっ!』ってなるわけが無い。
何故だろう?
すぐにピーンと来ましたよ!はっはぁ~ん、野郎・・・ますます後退してんなっ!って。
それを来月会ったときに、私に指摘されないように先手打ったな!!
私に、お前ますます後退したなぁって言われて、馬鹿野郎アディーコだよ!!って言い返すつもりだろう。
奴との付き合いもかれこれ5年。大体の行動パターンが解ってきた。
来月会ったときにガツンといわしたろう。ついでに2~3本抜いたろ。最近調子こいてる罰だ。