ロラソグリーン | rolasoのブログ

ロラソグリーン

店の外装修繕中なのは、Facebookで少しお話したと思います。

ロラソの外装は、下地がメタルの枠部分は塗装ができないので、ダイノックシートというテープで覆っています。
大きな窓枠に木をはめ込んでいて、木の部分のみペンキで塗っています。

まさか6年も続くと思っていなかったので、修繕のことなど考えておりませんでしたが、気がつけば、ダイノックシートが西日いやられ、表面が激しく劣化




さらに木枠が一部腐敗。。。


一応シャレオツを打ち出しているパリのパン屋です。
これはまずい。。。


ということで、知り合いの業者さんに相談しましたが、まずロラソグリーンのダイノックシートがない。。。


ティファニーブルーみたいに言ってますがw、ロラソグリーンてなんなんだよ?!

ロラソのショップカラーです。
ローランの好きなグリーンと女将の好きなブルーの間の色を二人で始める店の色にしました、エメラルドグリーンとでもいいましょうか。
このロラソグリーンが実はとっても好評でした。

素敵な色ですね、
おしゃれですね、
落ち着く照れ
などなど、お客様も友人たちにも愛されております。

が、
ショップカードを作ったりシールを作ったりするときも、色を出すのがなかなか難しい、既製色ではないですからね。
そういえば、オープンの時も工事のおじさんになんども作り直してもらったのでした。


そして今回、案の定ダイノックシートには、水色かグリーンしかなく、しかも日に強い素材となると現在張ってあるグリーンティー色しかなかったわけです。まぁ、仕方ないよね、ティファニーくらい歴史がれば、パントーンもロラソグリーン作ってくれるかもしれない。
また西日でいい感じに色落ちするっしょ。


さて、今回DIYに憧れる女将、木枠の作業をしたくて、ペンキだけ用意してもらいました。ずーーーっと長雨でやっと一昨日作業開始。

やすり掛け

まずは右の一枚ね

慣れない養生

いよいよペンキ

ちょっと待って!
この色。。。びっくり


まま、塗ってみたら違うかもしれない



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

ダメ~

めっちゃミドリーーーー!!!

もやもやブーブーブーブーブー

ローランに怒られたーーー炎炎炎炎




ペンキって混ぜられるのかな???
マルセイのおじさんには、絶対ムリって言われた滝汗


でも、日曜日のイッテQで、ウッチャンの52才の大車輪の挑戦を見て感動した女将。
なんとかしてやろうと思いますグラサングラサングラサン

挑戦は続く。。。
そして、外装工事続く。。。